※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

高松市で満3歳クラスの幼稚園を探しています。川添、前田、東山崎周辺の情報を知りたいです。高松東幼稚園以外の情報をお願いします。西光寺保育所や川添こども園には満3歳クラスがあるでしょうか。

今年3歳になる娘の幼稚園探し中です。
できれば満3歳クラスに入園したいと思っていて、
川添、前田、東山崎辺りで満3歳の受け入れがあるところが知りたいです🙇‍♀️
高松東幼稚園の満3歳くらいしか知ってるところがありません💦
川添こども園、西光寺保育所は満3歳のクラスはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

香川県 高松市

コメント

はじめてのママリ🔰

満3入園だと、3歳になる年度の前の年度に申し込みをする形だと思います。高松東も満3で入るなら去年の募集で申し込みするって形じゃないかなと思います🥲途中から入れるか等は問い合わせてみないとわからないと思いますが...

今は育休中ですか??高松市は保育園入るのにかなり大変なので、川添、西光寺は、3号で2歳児クラスで入れるかなと思います。(違っていたらすみません)
幼稚園単体のところだと満3クラスはあると思います!

はじめてのママリ

来年の年少クラスではなく今年の満3歳児クラスに入りたいという事でしょうか??

上の方の仰る通り川添も西光寺も3号さんで今なら2歳児クラス、周辺ですと東幼稚園、春日こども園、新田幼稚園、つくし幼稚園に満3クラスがあります😊
全て高松市のHPに保育園幼稚園空き状況が月一で更新されているので確認出来ますし、高松市は転勤の方が多いので1〜2人空きが出る事がよくあるので気になる園に電話して聞いてみるとHPでは空きなしでも以外と今受け入れ大丈夫ですよのタイミングもあるのでお電話してもいいかもしれませんね✨

ちなみに私は子供が0歳の時に上記の園、全て見学に行った事があるのですが、どの園も優しい先生で丁寧に対応してくれました🙆‍♀️