※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで商品の入れ忘れがありました。不足分の発送は郵便局留は禁止ですか?匿名で発送できる方法はありますか?住所を知る必要がある場合、追加分の発送かキャンセルか悩んでいます。

メルカリで、商品の入れ忘れがありました。
出品者側です。

メルカリ便だったので、最初の発送は相手は郵便局留でした。

⚫︎不足分の発送をする際、メルカリ便ではない郵便局留は禁止行為なので住所を教えてもらう必要がありますよね?

⚫︎届いてしまった分の商品を着払い発送後にキャンセルしてもらう場合、匿名で発送できる方法はありませんよね?

どちらも住所を知る必要な場合、みなさんなら追加分の発送か、キャンセルかどうしますか?
相手は代行業者なので、住所を知られるのが怖いです😓

コメント

、

そもそも局留めも住所いるので住所は必要です。
匿名発送は出来なかったんじゃないかな🤔
宅急便とかでオプションとかで匿名にするのはあるから向こうがそれをしてくれるならワンチャンってくらいかと。
キャンセルか追加分発送かは向こう次第ですかね。
向こうがキャンセルするなら返してもらうしいるなら追加分発送するしって感じです。
海外向けの代行業者に普通の定型とかで何度か取引してますけど住所バレたからって特になにもないですよ😳

あとは送り忘れた分割引ってことで取引終わらすとかですかねー。
メルカリ運営に言えばこれも通る時はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今回の代行業者は安心できる業者だと思うのですが、以前悪いが評価たくさんある業者もいたので、怖いイメージがありました💦

• 6月16日

お相手に説明した上で、最初に送った商品をキャンセルして、追加で送る商品をまた専用で出品するなどはいかがでしょうか?
たしか相手に商品が届いてしまった後でもキャンセルできる気がします。
あとはメルカリに問い合わせして相談することもできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そんな方法もあるんですね😳
    キャンセルするか、その方法で再購入してもらえるか聞いてみようと思います😭✨

• 6月16日