※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳中にすぐ離してしまい、母乳量が心配。どうすればいいか悩んでいます。

遊び飲みの対処法を教えてください🥹
4ヶ月になる息子が遊び飲みをしています。
授乳の体勢になるとおっぱいを欲しがるのですが、吸うとすぐに離したり、んーんーと言ったり、ずっと飲んでくれません🥺
最初はごくごく飲むけど1〜2分で離すこともあり、完母なのですが、母乳量が減っているのでしょうか🥺

あまりにもすぐ離すので途中で切り上げると、まだ欲しそうな感じで、おっぱいを吸う口でちゅぱちゅぱしたり、指しゃぶりをしています🥺
どうしたら良いでしょうか🥺?

コメント

Sawa

完ミですが同じ感じです😇
助産師さんに相談したんですが頻回にあげるしか無いみたいです💦
ミルクも少なくあげて時間関係なく頻回にあげてみてと…😌
お腹すいてても2割くらいお腹が満たされたら集中できなくなって周りの気になるものに気がいっちゃったりしちゃうみたいで、それが出来るのは成長のひとつなので仕方ないそうです🥲
無理やり飲まそうとしても必要以上は満腹中枢があるので飲まないそうです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    頻回にあげるしかないんですね🥹
    途中で切り上げて頻回を繰り返してみます🥺
    成長のひとつと聞いて頑張ろうと思えました💪🥲
    ありがとうございます😭✨

• 6月17日