※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
家族・旦那

6歳の息子がゲームに3時間、休みに一日中遊んでいるので視力が心配。他の方は休みに何時間ゲームしていますか?

6歳の息子はパパとゲームするのが大好きで休みの日はほぼ一日中やってます。毎週ではないけどほぼ平日は3時間、休みはほぼ一日中…視力が悪くならないか心配です。遺伝とも言うけどこればかりはわかんないですよね。みなさん休みの日は酷くても何時間ゲームしてますか??

コメント

✩sea✩

息子(中1)は、1年半くらい前からは土日は1日10時間以上です💦
今のところ視力は1.0と1.2です( ・ᴗ・ )
私自身、ゲーム大好きで、30代の頃は子ども達が寝たあと、2~3時間くらい毎日ゲームしてましたが、40歳の時の健康診断で、両目1.2と言われたので、ゲームを長くやっているから視力悪くなる、とは思っていません^^*
私自身、スマホも大好きなので、暗いところでも(子どもの寝かしつけ中)、電子書籍とかも読みますが、視力はいいです( ・ᴗ・ )

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

10時間やるのはもちろん休憩とかありますよね?休憩ってご飯と風呂以外はやってません?笑
    うちは休憩ってゆってもYouTubeみたりご飯食べたりですぐゲームですよ😭
    確かにそれは思いますね!自分も暗い中ずっと20年間以上携帯いじってて昔から視力もよくてメガネもコンタクトもした事ないです。旦那はかなりの目が悪い人で遺伝しないか怖いですけど…
    なんかゲームのやりすぎではないのかなと思うと安心はするんですけど…でも絶対とは言いきれないしやっぱり学力も落ちるって言いません?
    ちなみにマイクラなんですけどアレ永遠に終わらないですよね…やります?普通のならここクリアしたら終わりにしようねで終われるけど…マイクラは必死になりすぎてこっちまでおかしくなりそうです😭しかもパパと2プレイでやってるから余計に楽しそうで終わらないんですよ😭まぁその間自分もゆっくりできるしもう1人のチビちゃんを見れるからいいんですけど…視力のことが頭によぎって毎回1時間ごとに言ってしまうんですよね、そろそろ終わりよって!でも終わらないですね😭外も暑くて遊べないし仕方ないですかね😭💦

• 6月16日