※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

搾乳を止める方法について 搾乳を数日間放置してから止める方法があります。それで良いでしょうか?

いつもありがとうございます✨

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。
生まれたときから上手くおっぱいを吸えず搾乳した母乳を哺乳瓶に入れてほぼ母乳で育ててきました。

生まれた当初は3.4時間で1回搾乳していたのですが徐々に回数が減って最近は搾乳するのを1日1回朝にするだけになりました。
母乳も70出ればいいほうです。

9割5分ミルクなので、このまま母乳をやめて完全ミルクにしようと思っています。

そこで質問なのですが、まだ搾乳すれば微妙に出るのでダラダラと搾乳を続けていますが、このまま母乳を止めるにはどうすればよいのでしょうか?

もうそろそろ搾乳の負担を無くしたいです。

搾乳をせずに何日間か放置してから搾乳するのでしょうか?
教えてください✨

コメント

私は胸が張って痛い時ビュービュー出る時のみ搾乳してそのうち張らなくなり母乳も出なくなりました。
搾乳しなくても大丈夫なら放置していいと思います👍

• さわたり

さわたり

痛いとき搾乳されてたんですね!☺️
    もう丸一日放置しても張ることがなくなってしまったので、このまま放置してみたいと思います!!
    放置した場合、古い母乳は溜まったままになるんでしょうか?搾乳しなくても吸収されるんでしょうか?
    聞いてばっかりですみません😅

• 4月6日

退会ユーザー

医師とかではないのでそこまではわかりませんが3日間授乳の刺激がないければ自然と身体が母乳作る必要がないと認識するみたいなのでお母さんの我慢も必要みたいです😌
    張ったり痛くない時に搾乳してしまうとさらに母乳が作られてしまうのでよっぽどがない限り搾乳の必要はないと思いますよ☺️
    心配であれば病院行って相談してみるといいですよ😊

• 4月6日
  • さわたり

さわたり

ありがとうございます!!☺️✨
    とりあえず最低3日間は放置してみます!😳
    もしなにかあれば病院相談してみます💕
    助かりました❤️

• 4月6日