※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

ジョイントマット購入について、どの種類や組み合わせがいいか悩んでいます。へこみが心配で、おすすめの店舗や品を知りたいです。

度々すみません💦
ジョイントマット購入考えています。
ネット購入のほうが安いので楽天を見ています👀
どの種類がいいのか、どんな組み合わせがいいのか、かなり悩んでいます(´_ _)

この2つならどちらがいいと思いますか!?
あと机の下に敷いたらへこみますか!?

またおすすめの店舗、品はありますか!?
切実に教えて下さい🙏!!!

コメント

おいも

あ!画像載せ忘れました!写真これです!

うちは大判です。敷くのが楽だし、掃除も楽なので。厚みは1cm。それ以下だとすぐペラペラ、2cmだと厚すぎるという印象です。リビング全面に敷いているのでドアが開くことも確認しての1cmです。

机はそれほど重くなければ軽い跡で済むかと思いますがマットによってだとおもいます。うちのはベビーベッド、ジャンパルーのあとはつきました。移動して時間経って戻っていますが。

ふたつで選ぶならリビングとかであれば2枚目かと思います。

• おいも

おいも

そうなんですね!
    私2CMのやつの方がいいんだろうかと思っていましたが、確かに段差も危ないし1cmのほうが無難かもしれません😶
    食事する机が木製で重たい為、どうしようかなと考えています💦

二枚目のほうがすっきりはしていますよねー!

• 4月6日
まゆみ

どちらも素敵ですね💗
私はくりぬけるタイプを買ったのですが、息子がまだ小さい時にバラバラにくりぬかれて大変でした💦
私は下のほうがスッキリ見えていいな〜と思いました☺️
うちで使っているものはおもちゃが入っているカゴでも跡がついてます💫

• おいも

おいも

くりぬいたり、めくったり、子供はしますよねぇ~
    まぁでも、子供のためにジョイントマットにするので別に汚れたりめくれてもいいかなぁ?と思ったりもします💦
    カーペットを今敷いて居ますが、カーペットを汚されると掃除も面倒なので😅
    ものによるんですかねー?
    私も、消耗品なのでネットの安いやつを購入する予定なので跡つくんだろうなーと思ってます💨💨

• 4月6日