※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーマウントについての疑問や不安を相談したいです。特定のブランドが高い理由やマウントの意味がわからないです。他のメーカーでも問題ないと思います。

よくベビーカーマウントって聞くんですけど、ベビーカー高いからなんなんですか?笑
うちは田舎住みなので今のとこ全然感じないですが、都会だと特にサイベックスじゃないとマウントとられる!とか聞くけどベビーカー見に行った時サイベックスそんないいか?高いだけじゃないか?って思ってしまいました

もちろんサイベックスユーザー全員がマウント取る人だとは思ってません❕❕

ただ別にアップリカでもコンビでも、なんならどこのメーカーかわかんないやつとかでも全然いいと思うんですけど
なにがそんなによくてマウント取ってくるんですか?笑

コメント

ままり

そんなマウントあるんですね!
確かにインスタとかで見るとサイベックスに乗せてる方が多いかも、、、
機能的にいいのかもですが、それぞれの家庭で悩みに悩んで👶にって買ってあげてるんですからメーカーでマウントとるなんて、、、って思っちゃいますね🥺

• ママリ

ママリ

私もベビーカーマウントなんてあるの知ったの最近で、サイベックス乗せてる人多いな〜人気なんだな〜くらいにしか思ってなかったんですけど、無名のベビーカー使ってたらサイベックス使ってる人にマウント取られたとかっていうのを聞いたことあってなんじゃそりゃ!!!って感じでした😂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーマウント初めて聞きました😶何でもマウントあるんですね笑
ほとんどベビーカー乗ることないのでうちは西松屋ブランドの安物で全然間に合ってます😆都会住みじゃなくて良かったです😅

• ママリ

ママリ

私もこの前知りました😂
    子ども乗せたら重さでぶっ壊れるよ とかだったら困るけど、ちゃんと乗れるなら全然ベビーカーのメーカーなんてなんでもいいのにって感じですよね😅

• 6月16日
ゆゆ

サイベックスほんとに多いなって思います(笑)
先日、ららぽーと行った時にベビールームで
我が家含め4家族がおむつ交換してましたが
我が家以外サイベックスでちょっと
笑っちゃいました🤣
逆を考えればサイベックスをお持ちじゃない方が
マウントとられてると感じてるだけかもしれません(笑)

• ママリ

ママリ

私もその経験あります😂
    うち以外みんなサイベックスじゃん!!!気まず!!みたいな笑笑
    たしかにその可能性ありますね笑

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーマウントってよく言いますよね😂
普通に友達に勧められて買ったら周り
サイベックスだらけで恥ずかしいですもん笑
高いから金持ってますアピールなのかもしれないですけど
マジそんなアピールこの人生で1番いらないです😂
てか普通にアップリカもコンビも全然高いです🤦🏼‍♀️笑

• ママリ

ママリ

たしかにサイベックス高いですよね🤦‍♀️アカチャンホンポにベビーカー買いに行った時にサイベックス見てみたらアップリカと何が違うの?って感じだったけど値段が10万超えるやつとかあってびっくりでした笑笑
    間違いないです、アップリカもコンビも高い!笑笑

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

先日まで遠い話だなーと思っていました🤣
ショッピングモールの子供遊ばせると事で、娘を遊ばせてたのですが!!
ベビーカー置き場にアップリカ(自分の)を置いていたら、
そこに数人のママ友さん達がいて、
「アップリカ使ってる人いるんだ!お金ない人なんだね〜
なら子供産まなきゃいいのに」と話していました😂
まだ何か言ってましたが聞き取れませんでした😂
その方々が持っていたベビーカーがサイベックスでした!!笑
これがベビーカーマウントか!と思いました!笑笑

• ママリ

ママリ

ベビーカーマウントって言葉とかはよく聞くけど実際言われた方から聞くの初めてです😢
    アップリカ私も使ってますがアップリカだって十分高くないですか?!笑
    私は市から出産祝い金みたいなので5万貰えるからほぼ自分たちのお金出さずに買えたけどそれがなかったら高くて買ってないです笑
    ベビーカーだけでお金あるない判断されちゃうのほんとに腹立ちますね🤦‍♀️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさか自分が?!なんて思ってしまいました😂
    私もアップリカでも高いな!って思います!笑
    ママリさんと同じで市から出産祝金貰ってそれで購入しました🙌
    それがなきゃ中古でもいいかな?なんて思ってました🤣
    ベビーカーだけで、判断されるのは良い気分しないですよね。
    つか、マウント取る意味が分かんないですよねー笑
    お金や物よりも、充実した生活送れてたらそれでいいと思います!笑笑

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

私もそれがなかったら中古か西松屋だなって思ってました😂出産祝い金めちゃめちゃありがたいですよね!!
    ほんとにそれしか思いません!!!マウント取ってくる人ってお金に囚われてる感じして充実できてんのかなーって思っちゃいます笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような考えの方いて嬉しいですーー😳✨
    めちゃくちゃありがたかったです!!
    出産後は揃える物多過ぎてお金が飛んでく笑笑
    思います思います!!!笑
    そんな姿子供見せたくないでしす🙌笑

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

初めての子どもでなにもわからなかったんですけど想像以上にお金かかって既にびびってます😂
    そうですよね!!子どもの為のものなのにそんなのでマウント取ってる親のことなんて見たくないだろうし見せたくないですよね🤦‍♀️

• 6月16日
サト

そんなのあるんですねー!
私の周り、児童会館とか行ってもサイベックス使ってる人いないんですよねー
確かに街中に行けばいますが!
どちらかというと使ってない人間としてはミーハーなんだなーって感じで見ちゃいますよね使ってる人多くて😂
ママリ見ててもベビーカーの話題出てきたらみんなサイベックスって言いますよね!
私は機能とか知らないのでサイベックスを褒めることも貶すことも出来ないですが💦
そんなに高いものを持つのが美しいと思っているならもっと高いエアバギーとか買えばいいのにと思っちゃいます👍✨✨
我が家はコスパ重視でジョイーです🤭

• ママリ

ママリ

本当に私もそう思います笑
    ママリでもインスタでもサイベックスユーザー多すぎて😂
    ジョイー三輪のもありますよね?!気になってたのに私が行ったアカチャンホンポもベビザらスも売ってなかったです😢

• 6月16日
  • サト

サト

めちゃ多いですね😂
    確かにデザインはオシャレではありますよね!
    お洒落ママさんが好きなデザインって感じで!笑
    ジョイー三輪あります!!私は普通に四輪ですけど、三輪も他のメーカーに比べるとリーズナブルです😆
    店舗で買おうと思ったら、コストコには売ってます!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

それは思います!!サイベックスの白とか汚れるだろうけどめちゃめちゃ可愛いなって思ってました🥹
    コストコ売ってるんですか?!?!見に行けばよかったです、、

• 6月16日
  • サト

サト

今歯固めとかおもちゃとかもくすみカラーとかママが好きな色合いのもの増えてる印象で、サイベックスのベビーカーもまさにそう言う路線だと思ってます😁
    確かに白は汚れますよね😱使う時めっちゃ神経使いそうで私には向かない色です😂笑
    コストコに売ってますよー!むしろコストコで存在知りました!
    2万円ちょっとくらいで手の出しやすい価格帯ですよね!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

たしかにくすみカラーよく見ます😳
    間違いないですね笑 私にも絶対向かないです😂
    コストコ売ってる記憶がないのはたぶん最後にコストコ行ったのが妊娠する前だったから気にしてなかっただけかもです🤦‍♀️
    でもちゃっちくなくて結構しっかりしてますよね?!めちゃめちゃいいベビーカーですよね😖

• 6月16日
  • サト

サト

無難に黒とかグレーとかネイビーが汚れ目立たなくて最高です!!笑
    あー!妊娠前は気にして見ないですよね😂
    私もそういうの気にして見るようになったの妊娠してからですもん!
    Amazonとかで口コミ見ていてもかなり高評価でした!走行性が最高らしいです!!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

グレーいいですよね!!そんなにありきたりじゃないし汚れも目立たないし😌
    私も妊娠してから気にするようになったしなんなら妊娠してからは嫌でもベビーグッズが目に入ってきました😂
    そうなんですね😳ジョイーにすればよかった😢

• 6月16日
  • サト

サト

そうなんですよー!私はまさにグレー使ってます✨めちゃくちゃ気に入ってます!
    いやでも目に入りますよね、わかります😂
    我が家はチャイルドシートもジョイーにお世話になってます笑
    あのジョイーの三輪のやつ私も少し未練あります🥹

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

グレー羨ましいです🥹
    チャイルドシートもあるんですね😳
    三輪いいですよね!

• 6月16日
  • サト

サト

チャイルドシートもありますよー!そちらもアップリカとかコンビニ比べたらリーズナブルです✨✨
    三輪めっちゃいいです!お洒落ですし少し珍しさもあって!!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

チャイルドシートはそこら辺にあったの適当に買っただけなんでもっとちゃんと調べればよかったです😢
    三輪のベビーカーなんてなかなか見ないですもんね!

• 6月16日
  • サト

サト

チャイルドシートも種類たくさんあるので聞かないと目につかないものの方が多いですよね😂💦私は夫が買ってきたやつがたまたまジョイーだった感じで、買った時は特にこだわりなかったです!笑
    なかなか見ないですね!結構高いのが多いのと、三輪のは大抵重たいので、マンションの階段とか使う人には厳し目です😫我が家がまさにエレベーターなしの三階に住んでるので三輪だとその辺は苦労したと思います😰

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

種類ありすぎてコンビとかアップリカとか、よく聞くようなやつしかわかんないです😂
    そうなんですね!!旦那さんとてもとてもセンスいいですね🥹
    三輪重たいんですね!!三輪ほぼ売ってるの見たことないから全然知らなかったです笑
    それは三輪だとめちゃめちゃきついですね🤦‍♀️

• 6月16日
  • サト

サト

そうですよね💦コンビとかアップリカの方が取り扱っているお店も多いですし、そもそも有名なので目につきやすいですし😆!
    夫は昨日がそこまで変わらないなら安くていいだろ!って感じの人なのでリーズナブルなジョイーを選んできました😂結果的に全く何も困り事はないんですけどね👌
    確かにそもそも三輪を店舗で見ることがほとんどないですよね笑

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

コンビとかアップリカはお店じゃなくてもよく聞く名前だから最初に見に行くのはだいたいそういう有名どころです🙃
    それで困ることがあるならリーズナブル系ちょっと、、ってなるけど困らないならリーズナブルの方が全然いいですよね!!
    間違いないです笑

• 6月16日
ママリ🔰

そらもうマウント気質のある人は庭先の小石から何から隙あらば仕掛けてくると思いますよ〜!たまに笑っちゃうぐらいの人いますよね😂

• ママリ

ママリ

やばすぎますね😂
    ほんとにベビーカーでマウント取って何が楽しいんだって感じです笑

• 6月18日
イリス

聞くけど実際はどうなんでしょうね。

サイベックスリベル使ってるけど耐荷重重視で選んだだけだし、それ以外ならpigeonの方が良いし。
まぁぶっちゃけサイベックスのデザインって好み分かれますよね。
アップリカ、combi、pigeonあたりは無難に万人受けすると言うか。

個人的にベビーカーマウントというならサイベックスと、あとはエアバギーもあると思います。

最終的に、もうどうでもいいよ。笑。

• ママリ

ママリ

Pigeonってベビーカーもあるんですか?!?!
    私が行ったところサイベックスとコンビとアップリカくらいしか知ってるやつなくてPigeonベビーカーあるの知りませんでした😳

サイベックスの白とかめちゃめちゃ可愛いですよね😖
    実は私はサイベックスの白めちゃめちゃ気に入ってたんですけど最終的に市からもらえる5万だと足りないし私のガサツさじゃ汚れたぶんやばいからってなって諦めました😅

• 18時間前
  • イリス

イリス

pigeonはB型のビングルが特に使い勝手いいですよ。
    よくB型検討している人がビングルかリベルか迷うって質問してます。

あ、うちビングルも持ってます。笑。

• 18時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    リベルって調べたらめちゃめちゃちっちゃくなるんですね🤔

ビングル軽くて折りたたみしやすくて超いいですね😳

• 15時間前