※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
産婦人科・小児科

歯医者で子供が勝手にシーラント塗られました。希望しておらず、知らされずにモヤモヤしています。

上の子が歯医者で勝手にシーラント塗られました。
普通なら塗る前に親に聞きますよね?
私は受付の所で待っていたので終わるまで知らされませんでした。別に希望してないのにとモヤモヤしています😔

コメント

ぴよこ

3人とも小児歯科で定期受診してますが、塗る前に確認とかはなかったです😳別に害はないし、虫歯予防だし、と思って何にも気になりませんでした💦(レントゲン等はもちろん確認あります)

• (^^)

(^^)

特に確認しない事なんですかね?私は虫歯予防だったとしても一言確認をとって欲しかったなぁと。。。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子の歯医者は説明、確認してからやってくれます

私は虫歯予防になるのならやってもらいたいと思っているのですが、希望しない理由ってなんですか?
なんか不都合(健康被害とか?)とかあるんでしょうか?今まで深く考えないでお願いしていたので少し不安になってきました💦

• (^^)

(^^)

シーラントを塗る事は嫌ではないのですが確認もなく塗られた事が嫌で。。。
    まずシーラントの説明があっても良かったのにと。。。

• 6月16日
ひいらぎ

今まで2箇所の歯科に通っていましたがどちらも必ず事前説明&確認がありました!こちらが素人だからこそどうしてその治療が必要なのか説明してほしいですよね💦なのでモヤモヤするお気持ちすごくわかります。

• (^^)

(^^)

そうなんです、説明が欲しかったのです🥺乳歯を抜きに行くだけだったので違う事やられて息子もきっと戸惑っただろうなと。。

• 6月16日