※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんと夜散歩や日焼け止めについて相談です。UVブランケットや日よけで対策しています。夜散歩が肌に悪いことはありますか?

生後2ヶ月半の娘がおります。
娘の気分転換で、お昼頃や夜8時くらいにベビーカーで5分ほど外を散歩することが多いです😌
(近所の実家へ行く日のみ)


生後2ヶ月半で日焼け止めは塗ってますか?
最近乳児湿疹が増えてきており、保湿剤以外あまり肌に塗りたくなく、UVブランケットとベビーカーの日よけでなんとか対策してます💦


夜散歩することで赤ちゃんにとって良くないことってなんかあったりするのでしょうか?
例えば肌に良くないとか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿剤の上から日焼け止め塗るのが効果的らしいですよ。
snsで見た情報なので肌質とかにもよると思いますが💦

夜の散歩は車が通る道でしたら、ヘットライトが眩しくて寝る前には避けたほうがいいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました🥹

    • 6月15日
ままり。

①外に出る時は一応赤ちゃん用の日焼け止め塗ってます😊

②夏だと虫が来るとかですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました🥹

    • 6月15日