※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中のストレスや孤独感について悩んでいます。

子育てしていて幸せ感じますか?
私は幸せよりも、母とは何か?
奴隷のような気がしてなりません。
もちろん可愛いと思う瞬間も
ありますし、お世話もしっかりしています。
ですがストレスがすごい感じて、、
ほぼワンオペだし。下の子のイヤイヤで
毎日気が狂ったような叫び声と泣き声を聞き
1人になりたいとか、はぁ、うるさとか
最低ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんは家政婦じゃない!つて親によく言われてたけど、
その気持ちわかるわーっていつも思います😂

• ママリ

ママリ

今だと母の気持ちめちゃくちゃ分かります😭そして、母になってストレス半端ないです(笑)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日禿げそうって思いながら戦ってます(笑)

• 6月16日
Mk

ほんっと分かります。
奴隷ですよね、母に人権はない😱
イラつきすぎて「お前の奴隷じゃない!!」って怒鳴ったことあります😅

• ママリ

ママリ

分かっていただけて嬉しいです🥲ほんっっとに自由もないし、息抜きもできないし、、ストレスでやばいです😞💔ストレス発散できてますか?

• 6月15日
じらちゃん

私も、旦那が夜勤なのでほぼ母子家庭状態です😊
子育てに幸せは感じないです🤣
なんなら今は絶賛反発期の娘、何言っても言い返してくるし、私は怒ってばっかで一緒に泣くことも😂
けど出来ることが増えた時とか、私が言ったことを真似する時とか、例えば幼稚園疲れたっしょーお疲れ様ね😊と毎日風呂で言ってると、たまーに、ママもお仕事疲れたっしょーお疲れ様ね😊とか、まあ悪いことも真似する時もありますが、この子にとって嬉しかった言葉なのかなーだから言ってくれたのかなーと勝手に解釈して幸せな瞬間はあります😌

1人になりたいなんてしょっちゅうです😗なんなら口に出す時ありますよー、ちょっとうるさいんだけど💢あーもーむりーママ寝るーと、布団に潜ったりトイレに篭ったり。笑

ママリさんは最低じゃないですよ🙂‍↔️最低と思ってる時点で気にしてるって事で良き母さんです💓

ママり

結構大半がそんなかんじじゃないですか?
私も子供といる時のHPの削られ方が一番エグいと思ってます🤣
この間友達と子供は保育園に預けてランチしましたけど子供がいないって楽🥺!これからお迎えかー🫠なんて会話してました😂
可愛いくて幸せ感じる時もそりゃ多々ありますが大変で疲れる方が勝り気味ですよね😭

はじめてのママリ

幸せ感じてる暇ないですよねw
仕事されていますか?

私は4月に育休復活しましたが、会社最高です😂✨
もう楽しくて楽しくてw。

仕事終えたあとため息ついてから、子供3人お迎え&習い事連れていってますw

もう一日が平和に終わっただけで自分に拍手です。

子供と離れてる時間が長いので、その罪悪感ならなるべく怒らないように気をつけて(キレるときもちろんあります)育児してますw