※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用麦茶を与えていますが、なくなったら水に切り替えたいです。浄水を湯冷まししたものを使います。

昨日から離乳食スタートしました。10倍つぶしがゆと麦茶を与えている人ばかりなので同じようにそうしています。
大人は水で水分補給しており、麦茶を飲むのは赤ちゃんだけです。今赤ちゃん用麦茶を飲ませているのですが、買っているものがなくなったら水にしたいです。
ちなみに浄水を湯冷ましした物の予定です。

コメント

☺︎

水や白湯でも大丈夫ですよ😊ミネラルがとりやすいので麦茶を与える人が多いだけです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    今の数mlの量だけならミネラルも気持ち程度ですよね、、?
    水は一度沸騰させた方がやはりいいでしょうか?

• 6月15日
  • ☺︎

☺︎

まだミルクや母乳飲んでますし、気持ち程度のミネラルに拘らなくていいですよ☺️我が家は大人がルイボスティーなので離乳食の時から水かルイボスティーです😊赤ちゃんも好みがあるので、水飲むなら水でいいですよ☺️0歳のうちは浄水器の水も一応沸騰させてから使ってました😊

• 6月15日