※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに野菜スープをあげるときは、スプーンで汁をあげるか、容器で直接飲ませるか迷っています。少なめの汁物をあげたことがないので、どちらが良いでしょうか?

生後8ヶ月です。
離乳食で野菜スープやポタージュスープなどの汁物をあげるときは、汁飲む時はスプーンであげますか?
容器で直接コップみたいに飲ませますか?

野菜スープは汁は少なめにしていて、まだ汁物をちゃんとあげたことがないのですが、どうするのが良いですか?

コメント

👩🏼

最初はスプーンだったんですけど
面倒だったのでお椀ごと飲ませてました!

直であげたらコップ飲む時も上手になっていきますよ☺️

• る

コメントありがとうございます😊
    たしかにスプーンだと面倒そうですね💦
    直であげてみようと思います!

• 6月15日
にんにん🔰

スプーンであげてました。普段スプーンであげていると思うので、そっちの方があげやすい&口に入れやすいかと思います。
けど、普段からコップ飲みをしているのなら直接もいけると思います!

• る

スープ用のスプーンも買ってるのですがほとんど使っていなくて😂
    スプーンと直接どっちもさせてみようと思います✨

• 6月15日
はじめてのママリ

娘はよく食べる子だったので、毎回汁ものは一滴残らずにお椀からグビグビ飲んでました😂

• る

ぐびぐび飲むの可愛いですね😍✨
    コップ飲みがまだ完璧ではないのでこぼれそうですが、直接あげてみます!コップみたいな深めのスープ用の食器であげますよね?まずお皿から買わなきゃです😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後々、コップ飲みにも繋がってきますし最初は勢いよく飲みすぎて顔面にひっくり返らないように抑えながらあげてました🥣

ゴロゴロ具材が入っていて、汁はそこまで多くないよ〜って時はスプーンでもいいかもしれませんね!私みたいなズボラ人間はスプーンで少しずつあげてる時間もしんどくてお椀でいかせてました🌀

深皿であげてました!ある程度大きくなってからは普通の汁椀でも問題なく飲めてましたよ🙆‍♀️

• 6月15日
  • る

顔面にひっくり返らないようしないとですね!悲惨な状況になりますね🤣

深皿なら持ってるので、あげてみます✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

子どものやりたいようにさせてました🤔

スプーン持ちたそうにしてたらスプーン、お椀いじってたらお椀から直飲みみたいにしてましたよ〜

ポタージュはとろみがあるので、スプーンでも直飲みでも飲ませやすかったのでよかったです☺️

• る

なるほどです!
    スープ用のスプーンも用意してどっちもやらせてみようと思います✨
    ポタージュまだあげたことないので、あげてみます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃は少しとろみつけて掬いやすいようにしてスプーンで飲ませてました🙆‍♀️

量が減ってきたらコップみたいに直接飲ませてたんですが、そのおかげかコップ飲みもスムーズに習得しましたし、今では自分で器持ってぐびぐび飲んでます😂

• る

とろみついてたらすくいやすいですね✨
    なるほど量が減ってきたら直接ですね!
    試してみます🥰

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

とろみつけて、スプーンであげてます😊

コップ飲みできるのであれば、お椀ごといきたいんですがまだまだです🤣

• る

とろみついてるとスプーンであげやすいですね✨
    娘もコップのみ完璧ではないので、まずスプーンであげてみます☺️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とろみあるとすくいやすくてあげやすくなりますね😊✨

あとは、果物も毎回取り入れて果汁も水分として少し取れるだろうと思ってあげてます😂

• 7時間前
  • る

なるほど果汁✨
    あげてみます☺️

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になりますが、りんごのすりおろしで果汁も一緒に摂らせてます🤣
    ぜひ🩷

• 7時間前
  • る

りんご、いいですね🍎♡

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、今の時期少し高いですが子供のためなら多少はOKと思ってます🤣🩷

• 6時間前