※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子供の睡眠時間は合計14時間が適正。朝早く起こす方が良いです。

子供の睡眠時間について教えてください。
1歳半〜2歳くらいのお子さんいる方睡眠時間合計どのくらいですか??
うちの子14時間くらい寝るんですが寝過ぎですよね😱💦?
最近旦那の都合で寝るの遅くなってしまい20時以降、最低22時までには寝るのですが朝9時とかに起きます😭
昼寝は2.3時間平気でします😂
寝てくれるのは嬉しいですがさすがにまずいですよね、、。
昼寝はともかく無理にでも朝は起こしたほうがいいのでしょうか?
てかまず早く寝かせろって感じですよね、、

コメント

姉妹のまま

12時間くらいです😊
ただ娘的には睡眠時間が少し足りていない気がします💦

  • ままり

    ままり

    やはり皆さんそのくらいですよね💦
    そうなんですね!!別に保育園行ってるわけでもないし今は無理に起こさなくてもいいですかね🥲💦?
    幼稚園行く頃になったら早く寝て早く起きるリズム頑張ってつけさせようと思いますが🥺

    • 6月15日
deleted user

2歳の推奨されている睡眠時間は14時間なのでねすぎとかはないですよ💦

  • ままり

    ままり

    え!そうなんですね🥺✨
    安心しました😭
    なんかみんな12時間とかそのくらいの子が多いので14、15時間寝るうちの子大丈夫かと不安でした😱

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろそのくらい寝た方が良いと言われていますから。その子によって必要な睡眠時間は違いますし、足りない方が成長発達に良くないです。メンタルも安定しませんから。

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    とても安心しました😭✨
    確かに成長曲線いつも平均より上です🤣
    沢山寝て沢山大きくなってもらいます🥲✨
    ありがとうございます🙇💓

    • 6月15日
三児のmama (26)

うちは
朝6:30-7:00に起きて
12:00-14:30までお昼寝
20時に就寝です😉

  • ままり

    ままり

    理想的です!
    保育園行ってないし眠いなら寝かせてあげたほうがいいんですかね🥲?
    寝たいだけ寝かせてるので寝起きはいつもよくて急にスッと立ち上がって行動し始めます🤣💦

    • 6月15日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの子も寝起きスッと立ち上がって行動しますよ😉

    寝るなら寝かしてあげていいと思います!!
    うちの子もお昼寝おこさなきゃ寝ますよ笑笑
    お迎えの時間になるので起こしてるだけです😵

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    大人じゃなかなか難しいから子供ってすごいですよね🤣✨

    そのまま寝かしてあげようと思います🥺💓
    できれば夜はもう少し早く寝かせて朝早く起こせたらいいのですが🤣💦
    タイミングよく起こせたらいいけどダメな時だとめちゃくちゃ機嫌悪いから賭けですよね🤣💦

    • 6月15日