※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MD双児ママ
妊娠・出産

長期入院中、ウテメリンとマグセントの点滴を受けている方からの質問です。点滴を切るタイミングや赤ちゃんへの影響、出産までの期間について教えてください。早く点滴を終わらせたいとのことです。

入院期間点滴されていた方にお聞きしたいです
長期入院にてウテメリンを3ヶ月、マグセントを1ヶ月半程点滴で流しているのですが、
点滴を切ったタイミングと点滴による赤ちゃんへの影響があったかどうか教えてください!!
マグセントは35週までと調べたら書かれていたのですが、35週以降も続けていた方はいらっしゃいますか?
また、点滴を切ったあとどのくらいで出産になったのかも知りたいです💦
21週から現在まで点滴生活を送っているので、早く切りたい気持ちでいっぱいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

35週まで打っていて、36週は飲み薬服用、それで問題なければ退院でした!
娘の場合はちょっとややこしく😅後方後頭位という状態で骨盤にはまってしまっていたので、初期からずっと切迫で危ないと言われてたのに結果的にはなかなか出てこれず、予定日超過でした😂
娘より先にお腹が耐えられず破水スタートでした

もも

赤ちゃんへの点滴の影響はあると聞いていましたが、どんな影響かは詳しく説明されませんでした
35週で点滴オフ、36w2で破水して出産しました(入院したまま)

はじめてのママリ🔰

同じくウテメリン、マグセントの点滴をしていました!
点滴をしていましたが、夜中に急に破水し、36週3日で出産しました😂

35週以降も続けていましたが、産後の赤ちゃんへの影響は特に説明はありませんでしたし、何か影響があったと感じることもありませんでした。

むしろ妊娠中に、マグセントを開始したあたりから、胎動が弱くなった気がして、助産師さんに聞いたら、副作用の筋力低下が赤ちゃんに影響してるのかも…と言われましたよ!

ウテメリンとマグセントのダブルは本当に副作用つらいですよね…。さらに双子ちゃんでお腹も大きく、大変かと思いますが、少しでも長くお腹にいてくれたらいいですね☺️