※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊活

採卵前にアレルギーの有無を聞かれることがあります。採卵で使われる薬剤に、アレルギー反応が出る可能性があるかもしれません。

月末に採卵を控えています。

調べると採卵前にアレルギーの有無を聞かれると書いてあったのですが血液検査をした事がないのでわかりません😖

卵管造影をした時に翌日体に蕁麻疹が出て、その時は多分造影剤に使われてるヨードが原因だろうとの事でした💦

採卵でも同じような薬剤を使っている可能性はありますでしょうか💦

コメント

ayano🐻

造影剤は使わないと思いますが、その既往は伝えた方がいいと思います!
アレルギーの検査してなくても、食べ物や薬などで湿疹など会った場合は、アレルギーとして申告してください✊✨

• yk

yk

なるほど!
    造影検査の際に蕁麻疹が出たこときちんと伝えます!
    ありがとうございます😊

• 12時間前
yuzu

私もアレルギーの有無聞かれましたがわからないので不明って伝えましたよ!!
採卵では造影剤は使わないですが蕁麻疹出た事は伝えたほうがいいと思います。

• yk

yk

ご回答ありがとうございます😊
    調べた事ないので分からないですと答えておきます!
    蕁麻疹の事も必ず伝えるようにします!

• 12時間前