※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で右下腹部が痛い。病院で診断済み。この痛みはどのくらい続くか不安。体験談を聞きたい。

妊娠16週です
昨日のお昼頃から右側の下腹部がキューっと痛くなったり、ズキズキと痛みます。
頻度も割と頻繁です。冷や汗をかいたり、立っていられるない痛み等ではなく出血もありません。
心配だったので昨日夕方に病院を受診しましたが赤ちゃんは元気で特に問題はないとの診断で、痛み止めのお薬を処方されました。
子宮が大きくなっていて靭帯が引っ張られてる痛みかなとの事で、痛みも長くは続かないと言われたので明日には治ってるかなと思っていたら今朝もまったく変わらずです。

今までの妊娠経過でこのような事がなかったので質問ですがこのような痛みはどのくらい長く続くものですか??
個人差はあると思いますが体験された方参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あると思いますが1日2日では治まらないかと思います

それぐらいの時期はふとしたときズキズキってしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なかなか治らないものなんですね…頻度はどのくらいでしたか??
    私は1時間に4.5回30秒から1分くらい痛みがありすぐ治るという感じです。。

• 6月15日
ひまわり

初期〜中期までは、お風呂の後と夜寝る前は必ず痛くなっていました!!
後期に入ってからはそこまで気にならなくなりましたが
出血もなくここまでこれています😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    痛みはどのような感じですか?
    すぐに治りますか?

• 6月15日
  • ひまわり

ひまわり

キューとしたりチクチクした痛みで、すぐに治る時もあれば1日中痛みがある時もあります。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    痛くなったらすぐ治ってまた数分間隔をあけて痛む感じなのですが、そのような痛みの出方ではありませんでしたか?

• 6月16日
  • ひまわり

ひまわり

1日中痛みがある時は、24時間ずっと痛むと言うよりは
    生理痛のように波がある感じでした!

• 6月16日