※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

貯金額について相談したいです。みんなはどれくらい貯金しているのか気になります。家族でいくら貯金しているのかも知りたいです。

まじで貯金ゼロですよって方いますか?🙋
なんか貯金ゼロとか言っても投資にこれくらいしかとか子供貯金はあるけどーとかいや、あるじゃんっていつもおもいます笑
貯金額少ないですかね?とかで今1000万です。不安ですとか
いやいや、一万でも溜まってるならすごいですよ!!!!!
いないんだろうなー。
みんなある程度貯金してから結婚してるからなのか私〇〇万円、旦那〇〇万円、家族貯金がこれくらいとかよく見ますがそんなことあります??ってくらいちゃんと貯めれてるのがすごい。

コメント

ママリ

とても分かります…😭!!
みんな同じ状況下では無いと思ってはいるけれど、友だちには直接聞けないようなお金系のお話は気になってしまって(ママリやX )目に止まってみてみるとお金持ちの方が多く自らメンタルやられにいってしまいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

haru🌷.*さん

• 6月15日
ママリ👧👧👦

貯金どころかマイナスです💦

かぴ。

まじで貯金ないです!!
給料日までどうやって生きていくか毎日毎日考えてます🥲
今1000万ですとかそういうの見ると、そういう事が聞きたいわけじゃないって思って、逆にマウント取ってんのか?って思ってます笑

ゆずぴ

お金のこと、全く考えずに好きだからっていう理由だけで結婚した結果、夫に350万の借金があることを知り
お互いその場しのぎの生活をしてたので、貯金は無く、
マイナスから夫婦生活スタートしました。(笑)
私たちのようにマイナススタートも存在してますよ。(笑)

お金の話になるとお金持ちばかり集るので、萎えます(笑)でも、お金のカテゴリー見てしまう自分がいるのも事実です😅

他人と比較しても意味ないし貯金がないことを自覚しているならどうしたらお金が増えるかを考えて行動すればいいし、わかってはいてもなかなか動き出せないって感じです🙋‍♀️(笑)
金なくても楽しけりゃいい健康ならそれでいい。そう思って毎日生きてます(笑)開き直り精神です😂

はじめてのママリ🔰

わたしもまじで貯金ありません🥹
シングルなので不安しかないです、、、😭

はじめてのママリ

我が家未成年の授かり婚だったので貯金と言っても30万とかでした。
そこから7年になりますが心配症なので頑張って貯めました。
頑張る気があれば貯めれるはず✨

はじめてのママリ🔰

私が独身の頃に友だちが月に10万貯金してるって言っててその時点ですごーいって感じだったんですけど(実家暮らしの子)、その子が最近結婚してもう新卒から15年近く経ってるので、仰るように結婚前の潤沢な貯金額で妻◯万円、って部分が凄そうです。。

ぽむぽむ🐹

20代そこそこで貯金300万!!とかはめっちゃ貯めてるなーすご!ってわたし的には思いますが、40代半ばとかでかき集めて300万、子どもも小さくてなかなか働く時間増やせないとかだと老後資金も教育資金的にも不安ですよね😖
色んな年代の方がいらっしゃるから、貯金に対しての不安も額にはよらないのかもしれないなと思って見てます🌟
我が家も貯金少ないので頑張って貯めてます💸💸

⭐︎

家庭貯金(旦那の給料)はまじで無いです。
2年前から自営になり毎月給料分と支払いの額あってなくない?って感じです。
子供の手当は別で貯めてあるので確か100万ちょい。
私の独身時代の内緒預金が300万。

気持ちも無いし顔も見てるとイライラするので離婚も視野に入ってきます😓

貯金ゼロ児童手当は生活費
借金4社ある

はじめてのママリ🔰

結婚したときはお互いパチンコ好きで26歳で旦那ゼロ、私80旦那のボーナスと私の貯金でハワイ挙式して完全ゼロスタートでした笑
子供出来るまでデートはパチンコ、毎週寮の同僚と週2飲み会、週1朝までオールくらいの生活してました😂
子供出来てからお金の事を考えるようになりました!あの時の遊び方は後悔してないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ様な感じでパチンコスロット大好きで休みの日は必ず行ってました!楽しかったけどやっぱりある程度貯金すればよかったなーって私は後悔してます!🤣
    今かなりお金無くてしんどいからかもですけど😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

今まさに、貯金額や年間貯金額教えてってトピ見て落ち込んでいたところです🤣💦
貯金ないです!
子供達が小学生だから、その分はためてありますが、夫婦貯金車に全部使われちゃったし(その分頑張って稼ぐからと言割れたけど、車買ってからずっと夫の成績悪く)、家も現金で建ててほんとーーにお金ないです。
車買わないって言うと機嫌悪くてずっと喧嘩してたしで妥協しちゃったんですが………

教育資金すら、この前質問したらそんなんじゃ大学いけないとかフルボッコにされました🤣💦←近くの大学費用調べて貯めてます…お家の方針で家から通える大学か専門のみ想定です🫣

なんで使っちゃったんだろうってため息しかないですが、貯めた経験があったって使っちゃったら無いものは無いから無いです!

りな

全くないです
ボーナスでてやっと黒字になるぐらい。。。

ママリ🔰

介護の専門学校通って卒業して働きだして3年間、400万貯まりました。
でも同じ職場の旦那と知り合い妊娠、それを知った上司からのパワハラ モラハラ マタハラにより2人で退職後、同棲。
退職してからは旦那が3ヶ月程職探ししながら家のもの全て揃えたりで私の貯金も底をつきました🤣(当時は旦那の貯金もなかったのでほぼ私が養う感じでした 笑)

こういう危機感ない生活してたら、今も貯金なくても なんとかなる精神だけは立派に育ってしまい、人生なんとかなる精神で今もなんとかやってます🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

今30代夫婦ですが、家庭貯金は150くらいです。
旦那の年収は800くらいですが、家には20万入れてそこから生活費やらローンやら落ちて毎月1〜2万しか貯金できません。
(もはや月収いくらか知らない)

同世代くらいがどのくらい貯めてるのか気になりますが、150は少ないと思ってます…
一気に家電や車壊れたらどーすんだ!?!?と……

はじめてのママリ🔰

ガチで貯金ゼロです😱
毎月カード支払いして自転車操業です...

s🩵

貯金無しです!
私も16でデキ婚、夫も22で稼ぎないので貯金全くないです!なんとか夫の祖母が色々買ってくれたり、野菜くれたりしてやりくりしてます🥲