※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの歯医者はいつ行くべきか相談中。近所の歯医者で子供の歯磨きについても相談予定。

赤ちゃんの歯医者って、いつ頃(どれくらいのタイミングで)行きましたか??
11ヶ月になり、ようやく上の歯の片方が見えてきました
近所に、子供の歯磨き等の相談もしてくれる歯医者さんを見つけ、気になっています

コメント

1才半検診のときに歯科検診があり、フッ素塗ってもらうために初めて行きました。

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    一歳半の検診で、歯科検診あるんですね!
    自分の地域の検診内容確認してみます!

• 4月6日
ココア

確か、4本生えたら行ってねって小児科で言われました!
その通りに4本生えて行ったら、かなり早く来ましたね!ってビックリされちゃいました(^^;うちの子が5ヶ月で生え始めたっていうのもあると思うんですけどね。
普通は1歳半くらいから通えば良いんだよって歯医者さんには言われましたが、歯磨き教えてくれるし、フッ素も塗ってもらえたので3ヶ月おきに通ってます!

• Satimon

Satimon

ありがとうございます
    早く生えてきたんですね!
    歯磨き教えてくれるのありがたいですよね
    お世話なる歯医者さんにも、いつから通えばいいか聞いてみたいと思います!

• 4月6日