※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーが必要か悩んでいます。現在はバガブーのフォックスを使用中で、車に乗る際にたたむのが面倒で大きいため、サイベックスのリベルを検討中です。冬場はバガブーを使いたいが、リベルも便利か考え中。旦那には二つもいらないと言われています。どう思いますか?

セカンドベビーカー必要だと思いますか?

今はバガブーのフォックスを使っています
車に乗る時にたたむのが少し面倒なのと、大きすぎて他に物が乗らないのでサイベックスのリベル買おうか検討中です。
雪国なので冬場は絶対バガブーでいいのですが、リベルがあっても便利かなと思います🤔
旦那には二つもいらんやろと言われてます😅😂
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩き始めたらもうベビーカーの必要性はないと思います😅

今時はどこにいってもお店にベビーカートがありますし、歩きたいと座りたいを交互に繰り返すようになったらヒップシートの方が楽です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり買わなくていいかなと思うようになりました笑
    無駄なお金払う前に聞いてよかったです!
    ヒップシートの方が楽そうですね!
    このままでもう少し過ごしてみます!

• 6月15日
ママリ

うちは自転車のカゴにのせたくてリベル買いました。
自転車使わないのであればリベルは買わなかったです!
はじめてのママリさんの状況なら買いません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!
    自転車に乗らないのでやっぱり必要ないのかな…と思い始めました笑
    聞いてよかったです!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

こちらは九州で雪はあまり降りませんが、5歳になる息子が1歳になる頃くらいにアップリカのA型からピジョンのB型ベビーカーに変えました。
とても軽くなって、車の助手席とチャイルドシートの隙間にベビーカーを乗せられて、片手で開閉できるのでだいぶ楽です。あと買い物の時に狭い通路でも人の邪魔になりにくいです。

よく行くお買い物先に子供用カートがあれば買わなくてもいいかなと思いますが、そんなに高くないし、あると便利です。
下の子も8ヶ月くらいからB型にしました。
デメリットはA型よりも段差に引っかかりやすい、座席が倒れないので寝る時はA型のほうが快適そう。などでしょうか。