※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
子育て・グッズ

鼻水吸引器を購入検討中。子供たちが風邪やアレルギーで鼻水が絶えず、最近末っ子も鼻詰まり。メルシーポットとスマイルキュートのどちらが使いやすいか教えて欲しい。ありがとう

鼻水吸引器の購入を考えています!
末っ子がまだ1ヶ月でなかなか病院に行けないのと
上2人はアレルギー持ちなので常に鼻水を垂らして
いるし風邪もひきやすいです🤧
末っ子も最近鼻が詰まり出してもしかしたら
上の子の風邪もらったかなぁ😭😭
メルシーポットとスマイルキュートというのが
あるみたいですが、どちらが使い勝手よかったですか?
色々レビューとかみるんですけどスマイルキュートの方が
お手入れが簡単とか…😍
上2人使うのでその吸った菌で移しあいになっても
嫌なのでお手入れが楽でしやすい方がいいのかなとか
思ってますがどなたか教えて下さい^_^

コメント

マヨは味の素派

うちは、友人から出産祝いで頂きましたが、メルシーポットです。
二人子育てした友人が、絶対これいいから!と。ありがたかったです。
少しの鼻ズルズルでも吸ってあげると、スッキリするのかご機嫌です。
電動だから親が子から菌をもらうこともなく、お手入れも簡単です。
ただ、洗面所などに置くので場所は少しとります。

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    メルシーポットいいんですね♡
    見た目も可愛いですもんね!
    鼻がつまるのは大人でもキツイですしね(*´Д`*)ありがとうございます😊

    • 4月9日
deleted user

メルシーポットオススメです

アイアイ🍌

スマイルキュートは使っていないので分からないですが^^;
うちはメルシーポットです。

下の子の鼻吸い、赤ちゃん用ノズルなんかもあり、しっかり活用してます^^*

掃除も分解して洗えて、私は買って良かったなと。音がうるさいのが難点です。

  • 3kidsmam

    3kidsmam

    音は仕方ないですよね💦
    赤ちゃん用ノズルなんてあるんですね!
    一番下がこれから嫌でも兄達から
    風邪もらうと思うのでそれは助かります^_^
    私も早めに買おうと思います♫
    ありがとうございました😊

    • 4月9日