※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

インターナショナル幼稚園の少人数体制(英語幼稚園)かスポーツ・漢字教…

インターナショナル幼稚園の少人数体制(英語幼稚園)かスポーツ・漢字教育(文武両道)の二つで迷っています。

現2歳半で、中途で入れられそうなので3歳前に入れたいなと思ってます。

昔からインター幼稚園は気になっていたので、入れたいなという気持ちが今もあります。
ただ、文武両道の園をみて、スポーツの得意さ、国語力など小学校に上がっても役立ちそうだなと思いました。
またインターに比べて安かったです。

ただ、高度教育認定されてるようで教育費用で毎月6,000円別途かかり、+課外授業で体操、サッカー、ECCなど選べます。

3歳児以降だと毎月1万ちょっとの差です。文武両道の園では課外授業もしたいなと思ってるのでそれが一つ6,000円くらいと聞いたので、それも含めて計算してます。

料金が安いのに越したことはありませんが、インター幼稚園は先生も基本英語なので塾よりは英語に触れてますし園児同士も英語で会話してました。

家からの距離はほぼ一緒ですが、真反対で家から15〜20分くらいです。職場とも近いわけではないので、交通の便は二つともそこまで良くありません。ただ、今アパートで引っ越す可能性が高いので、今の近所に入れてもなぁと思ってます。

長くなってしまいましたが、皆さんの体験談や意見をお聞かせください🥲🌸

ちなみにインターは認可外ですが無償化で月37,000の補助ありです、課外授業でプラスお金払えば国語や数学もできます。
文武両道の園は、普通の園なので無償化対象+6,000円+課外授業費です。

コメント