※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
妊娠・出産

妊娠初期に子宮頚がん検査で要精密検査になり、結果は問題なし。妊娠中は治療できないため検査を避けたが、産後も検査を継続中。気になる結果について相談です。

妊娠期間以外の子宮頚がん検査では問題ないのに、
妊娠初期に行った検査で要精密検査になった方いますか?

前述の通り要精密検査になりましたが、妊娠中は精密検査して問題があっても治療できない?ことから特に検査しませんでしたが、産後も定期的に検査が続いています。
妊娠後期、産後1ヶ月、4ヶ月で検査し全て陰性、次回は生後10ヶ月予定です。
一度引っかかったのは何だったのだろうと気になります💦

コメント

らんらん

妊娠中に軽度異形成が見つかり出産後に精密検査しましたが問題なしでした!
でも念のため半年に一度検査を受けるように言われています。

• ままリん

ままリん

精密検査問題なかったんですね!その後はそもそも精密検査が必要にすらならないんでしょうか?
    一度引っかかってから3回陰性なので、次から1年に1回の定期検診でいいよ!と言われてたのに、この間結果を聞きに行った時、次は半年後ね!と話が変わっていてまだ続くのか、、、と思ってしまいました😂

• 6月16日