※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の子供の好みを増やしたいと思っています。食べ物には興味を示し、言葉で表現できないけれど、喜びや興味を感じる様子です。他の子供の好みを知りたいと相談しています。

一歳一ヶ月の子の「好き」を増やしたい。

まだまだお話しは出来ず、意味のある言葉も発しません。
でも、バナナが大好きでいつもバナナの方を指差して「バ!!!」と言っています☺️この前、初めてブドウを食べたのですが、美味しかったらしく「ブ!!!」と言い始めました☺️
興味ないものには素知らぬ顔をしてますが、好きなものは言葉を出せないなりになんらかの形で表現言いたいのかな、と感動しているところです🥺
もっと娘の「好き」「楽しい」を増やしてあげたいと思って色々挑戦しようかと思っている今日この頃です。(ベビースイミング、動物園、等)

そこで皆さんのお子さんの「好き」を教えて頂けませんか?☺️今後の遊びや経験の参考にしたいです🎵

コメント

ママリ

娘はそのころ、動物が気になってるようでした!
犬と猫の子供向け写真集買ったら喜んでましたね。
車と電車も好きでしたので、よく線路沿いを散歩してました。

息子は食べ物全般、飛行機、消防車救急車、ショベルカー、踏切が好きです。
音が鳴るのが良いみたいです😂

• みー

みー

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます♪

• 6月15日