※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の離乳食量について相談中。現在1回130〜160g。保育園で足りないと言われ、増やしているが、皆さんの経験を聞きたい。

生後8ヶ月くらいで離乳食どれくらいあげていますか?
今は1回130〜160gあげています。
保育園は離乳食は持参で130gだと足りなさそうということでもっとあげていいよって言われました。
ちょっとずつ増やしてますが2週間に1回は離乳食アップしていいよ!って言われます😂

食べるのが大好きなんですが皆さんどれくらいあげてるのか聞きたいです。

コメント

しー

200-240くらい食べる大食漢です💦
あげすぎかと思いつつ足りないと怒るのであげちゃってます~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこう食べますね!
    本当たりないー!って起こりますよね!
    食後ってミルクあげてますか?

    • 6月14日
  • しー

    しー

    今はもうあげてないです~
    飲ませれば飲むんですけど、食べ過ぎくらいなのでw
    水とかお茶飲ませて、授乳はおやつ時間と寝る前だけですね

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    離乳食しっかり食べれれば授乳とかミルクいらないですよね😂

    • 6月15日
我ママママン‼️

あげすぎだと思われちゃいますが
200〜240gあげてます💦
それでも足りなさそうにしてるのでそのあと母乳飲ませてます!
来週から3回食スタートしようと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる子は食べるんですね!
    食べれるなら早めに3回食とかにしてもよさそうですね😊
    私の子ももうちょっと多くしてみようと思いました!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月なったばかりで
一回130くらいです!
あげればもっと食べそうなので
少し増やしてみようかなと思ってたところです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいなんですね!
    私も増やしてやってみたいと思います✨

    • 6月16日