※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤いプツプツが出て熱が38度。明日病院へ行く予定。夜中に熱が上がったら救急行くべき?手足口病かも。

生後8ヶ月です。

お昼寝から起きてきて遊んでたら赤いプツプツが目に入って
汗疹かなー?とか呑気にしてたんですが
やけにグズグズしていてお風呂入って離乳食食べてまた見たら少し増えてて
その後身体が熱くなってきたので熱を測ったら38度でした。

先週くらいから鼻水が出てて咳は無いです。

明日病院連れてこうと思うのですが夜中熱があがったら救急行くべきですか?💦

突発性発疹か最近手足口病流行ってるからそーゆうのですかね、、?

今はグズりもしないで寝てしまいました。😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

手足口病っぽいですね👀❗️

座薬ありますか?
今寝ているならそのまま寝て、体力回復❤️‍🩹起きて寝グズリや不機嫌で発熱ありなら座薬使用して夜を越します!

ぐったり、反応乏しい、41度とかなら即受診してくださいね❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡遅くなってしまいすみません💦
    あれから朝には熱が下がったんですが湿疹が徐々に広がってっていて、、😥

    • 6月16日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    全身にできますよね💦
    うちも一回目が陰部含め全身に凄かったです😭

    ヒルロイドで保湿しつつ、約1カ月で綺麗さっぱり無くなりました❗️

    • 6月16日