※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食食べない、ミルクも飲まない子いますか?生後6ヶ月になったばかり…

離乳食食べない、ミルクも飲まない子いますか?
生後6ヶ月になったばかりの赤ちゃんですが母乳しか好んで飲んでくれず、体重が増えません。

産まれた時は3000超えでしたが
4ヶ月で6400
5ヶ月で6540
6ヶ月で6630
5→6ヶ月は日割りしたら1日あたり3gしか増えてません。。。
成長曲線の下線ギリギリで、来月には曲線外になりそうです。

元々混合だったのですがだんだんミルクを作っても飲まなくなり生後3ヶ月からは全く飲まなくなりました。今は哺乳瓶は乳首を噛むだけ、ミルクをスプーンであげても吐き出す、離乳食も食べておかゆ小さじ2、野菜小さじ2程度で食べない時は全然食べてくれません...

更に5ヶ月の時に乳腺炎になってしまい母乳量も減ってしまいました。

おしっこの量も夜中はおっぱいがよく出るのもあって今までと変わらず朝パンパンですが日中は出る量が少し減ってます...。

どうしたら良いんでしょうか😭ミルクのメーカーははいはい、ほほえみがダメで、哺乳瓶は母乳実感、chuchuベビー、スリコの哺乳瓶など試しましたがダメでした。

上の子はよく飲みよく食べてくれ食で悩むことがなかったので違いに驚愕してます、、、

コメント