※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長男がピアノを習っているのですが、「発表会終わったら辞める!」と言い…

長男がピアノを習っているのですが、
「発表会終わったら辞める!」と言いました。
理由は、学校の宿題も多くなってきたし遊ぶ時間も減って大変だから…とのことです💡

確かにね…今発表会のために練習してる曲は自分で選んだ好きな曲とはいえ、長男には難易度が高めなのでキツいんだと思います。

私自身もやりたくない習い事を何年もやらされて嫌だったので、無理にやらせるつもりはないので
「わかった、いいよ😊でも発表会までは頑張れるんだね!偉い!教えてくれてありがとう🫶」と言って終わりましたが✨

心の中で、ちょっとだけショック受けてる私がいます…🥲
発表会終わったら教室の指定のテキストに戻る予定なんですが、そちらは発表会の曲に比べるとかなり難易度低めなので…そっちをやってみたら「やっぱり続ける!」ってなったりしないかなぁ…?とかほんのり淡い期待を抱いてる私もいます🥹

負担になる気持ちもわかるので、これ以上とやかく言うつもりはないので長男の前では気持ちをぐっと堪えてます…。

コメント