※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

親睦会に行ったけど孤立感が強く、苦手な場に無理して参加するのはやめようと思った。コミュ障で家族に申し訳ない気持ち。

先日幼稚園の親睦会という名のランチ会に行ってきましたが、ママ友もおらず、そういう場が苦手なこともあり、ぽつんとほぼ空気のようでした💦
下の子が一緒でわちゃわちゃしていたのもありますが💦

もう苦手な場に無理して足を踏み入れるのはやめよう!やっぱり苦手なものは苦手だ!!と再確認したのですが、家族に対し、こんな妻で、母親でごめんねとなんだか申し訳ないような、恥ずかしいような気持ちでいっぱいです🥲

たった数時間なのに楽しく過ごせなかった、コミュ障すぎで辛いです💦

コメント

ままり

わかりすぎます😹😹
私も人に合わせて長時間いるのが
苦痛で仕方ないです笑

1人でやりたいことをやる!
1人時間ラッキーー!!!
なタイプで、人とわいわい
するのは色んなことを気にかけて
楽しめない性格なので無理です🥹

• ちゃん

ちゃん

共感ありがとうございます🥲
    わたしも1人大好きです!
    これはもう変えられそうにないので、自分の心に素直に過ごしていきたいと思います💦
    コメントありがとうございました✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私は一度も参加した事なかったです😂😂
親同士仲良くする必要ないですし子どもが楽しく幼稚園通ってればそれでいいと思うタイプでした😂

• ちゃん

ちゃん

ほんとその通りなんです!
    こども同士が親睦深めるのはわかりますが、なぜ親同士が?!とわたしも理解に苦しみます💦
    でも今回のことで、もう無理せず自分の心に素直に生きようと思いました😣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私はどっちかというと、誘われたら参加するタイプです♡
でも、ぽんつといる人を気にしないランチ会にはもう行かなくていいと思います!
数時間お疲れ様でした😭!

• ちゃん

ちゃん

優しいコメントに救われました🥹🥹
    去年はメンバーも良く、まぁまぁ楽しめたので、今年もなんとかなるかな?と思ってた自分を悔やみます😂

• 6月15日