※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊活

生理が遅れており、妊活中。旦那とのコミュニケーションに悩みがあり、病院通いを検討中。旦那のストレスも気になる。誰にも相談できず、不安を感じています。

生理が1週間ほど遅れています。3日前ぐらいに、海外の予定日から使える検査薬で陰性が出ました。でも、生理がくる気配もなく、今朝も試してみましたがやはり陰性。いつも28日±2日の周期でくるので、だいぶ期待してましたがガッカリ😵⤵
先月ぐらいから夜の回数が減っていき、旦那に聞いてみると、子作りのためだけに作業みたいになってるのが嫌だと言われました。私はそんなつもりじゃなかったんですが、旦那に誘ってもらえないので、私から誘ったりすると余計にそう感じたみたいです。あと私が生理がくるたびに落ち込むのを見てるのが辛いと。なので、今月は基礎体温を計るのもやめ、考えてないフリをして生活してきたので、排卵日も高温期もさっぱりわかりません😅
ただ排卵が遅れてるだけとかならいいのですが、もし無排卵だったらとか、他の病気だったら…とか思うと、病院に行った方がいいのかなぁと考えてます。もし病院に行くなら、もう1年ほど妊活(病院には行かず、排卵検査薬や基礎体温で)しているので、そのまま病院に通いたいと思ってますが、それがまた旦那のストレスになったら…とか思うと少し躊躇してしまう気持ちもあります。旦那はものすごく優しく、まだ1度もケンカもしたことがありません。全て私の好きなようにさせてくれます。多分病院も通ったらいいよと言ってくれます。だからこそ旦那の負担になってしまったら…。
誰にも相談できず、ちょっとモヤモヤしてたので、こちらに書き込ませていただきました❗

コメント

ゆき(o^^o)

であれば、ホルモンのバランスが崩れているんでしょうね。

排卵はおりものでわからないですか?

仲良しはコミュニケーションなんです。
その延長線上に避妊解除があるんだと思います。
私達は避妊解除したのが、2年で9回きり。あとはしっかり避妊です。

• ポッキー

ポッキー

おりものは20日頃に多くなった気がしたんですが、はっきりとは言えません。
    仲良しはコミュニケーション、その通りですよね。私は楽しんでたつもりだったんですが、相手が同じ気持ちじゃないと知ってショックでした⤵これからは心も体もコミュニケーションがしっかりとれるように頑張っていきます❗お返事ありがとうございます🎵

• 4月6日
こいのん

生理が不順という事なら、妊活の為ではなく、ポッキーさんの身体の改善(妊娠しやすくする)を目的として、病院へ行かれたら良いと思います!
排卵があるなしで、生理が遅れたりするのも身体には良くないですし、生理を整えたら妊娠率も上がると思います(^^)

• ポッキー

ポッキー

生理が不順なのかはわかりませんが、最近生理前の体調もかなり悪くなったり、気にはなってたんです。身体の改善と思って、とりあえず一度病院行ってみます❗お返事ありがとうございます🎵

• 4月6日
kinoqoo

はじめまして(^^)
私も自己流の妊活を始めて1年で授からず、病院に行きました。
様々な検査をしましたが、結局私の体にいくつもの異状が見つかりました。
排卵をきちんとしていたことが唯一の救いでしたかね。
病院では、基礎体温とエコーを使って大体正確な排卵日と仲良しする日を教えてくれますよ~
それでも、何度も撃沈しましたが(~Q~;)
ちなみに、私はステップアップの話をされた時に妊娠が発覚しました!
内膜も薄く、先生が今回も無理だったろうと話していた矢先、検査薬に反応。
しかも、ポッキーさんと同じように家の主人も子作りの作業と今回の週は思っていたようで、大変険悪ムードな中の妊娠発覚でした(笑)
ちなみに、私が通った病院は、主人は行くことはなかったです。
検査の時も、検体を持っていったのは私です。血液検査の回数が多いときだけ送迎をお願いしましたが(;・∀・)
旦那さまとケンカしたことないなんて羨ましいです(>_<) 少しでも参考になればと思い書き込みさせていただきました。
長文失礼しました<(_ _*)>

• ポッキー

ポッキー

私もそろそろ妊活1年になるので、どこか悪いところがあるのなら治していきたいとは思ってます。排卵日や仲良しのタイミング教えてくれるのはありがたいですね🎵でも、旦那に今日お願い❤って言うとまた作業って思われたらどーしよー(>_<)とか考えちゃいます😢旦那も子供欲しいなーとは言ってるので、協力はしてくれると思うんですが…。こんなこと考えてるから排卵日も遅れちゃうんですかね😅病院は休みが合えば一緒にいってくれるとは思います。俺も検査するって言ってたんで❗
    今後の事、しっかり話し合って早く私のところにも赤ちゃん来てくれるように頑張ります❗お返事ありがとうございます🎵出産頑張ってください\(^_^)/

• 4月6日
  • kinoqoo

kinoqoo

一緒に病院に行ってくれるなら心強いですね♪
    あと、私は病院の他に針灸医院にも行ってみました~
    リラックスできて、体もポカポカになりましたよ(^^)
    赤ちゃん、きっとポッキーさんご夫妻の1番良いタイミングで来てくれると思いますよ!
    かわいい赤ちゃんがポッキーさんの元へ来ますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 4月6日
  • ポッキー

ポッキー

針灸もいいって聞きますよね🎵私も行ってみよっかなぁ?
    温かいお言葉ありがとうございます🎵焦らず楽しみに待ってみます(*^_^*)

• 4月6日
e.

正直に全部話してもいいんじゃないかなと思いました😊
夫婦だし、とても信頼関係があるみたいだし、なにより優しいご主人なら、こどもはふたりのことだから ちゃんと不安なこと、悩んでるままに話してもいいと思います😊

妊活の話ってしずらいけど、わたしもちゃんと話してわかりあえてすぐに ふたりとも妊娠しました。

あかちゃんが そういうタイミングを待ってるかもですね♩

• ポッキー

ポッキー

お互い気を使うタイプで、とても性格がよく似てるので、なんとなく今気使ってくれてるんやろなー、ってことがわかるんです。多分向こうもそう思ってることもあると思います。でも、やっぱり口に出して話さないとわかんないですよね😅
    大事な事やし、一度ちゃんと真面目に話してみます。あかちゃん、タイミング待っててくれてるといいなぁ🎵お返事ありがとうございます🎵

• 4月6日