※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

耳垢が詰まっているため耳鼻科に行く予定ですが、耳掃除の頻度について相談したいです。耳鼻科で耳垢栓塞と言われた場合、それを伝えても大丈夫でしょうか?

お子さんの耳掃除はどのぐらいの頻度でやっていますか?
小さい時に耳鼻科で耳垢を取ってもらったときに、勝手に出てくるからあまり触らない方がいいと言われ、それからは溜まってきたら軽くやる程度でした。
今は明らかに耳垢が詰まっていて学校の耳鼻科検診で耳垢栓塞と言われました。
通っている耳鼻科の先生にはあまり耳掃除はしないように言われたことを信じ、あまりやっていなかったのが原因です😅
近々耳鼻科に行って耳垢を取ってもらおうと思うのですが、その際は耳垢栓塞と言われたと伝えれば大丈夫でしょうか?

コメント

まろん

4ヶ月に一度のペースで耳鼻科で耳掃除してもらってます!
家ではやらないでと先生に言われました💦
耳掃除希望ですと伝えればいいと思います👍

• ままりぃ♡

ままりぃ♡

お返事ありがとうございます😊
    アレルギー持ちのため月1で薬をもらいに行っていたので、耳もたまには見てもらえばよかったです😭
    周りのママだちが耳掃除を家でやっていると言っていたので、みんな家でやってるのか?🤔と思っていました😂

ありがとうございます。
    近々行ってきます👂

• 6月14日