※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの仕方に悩んでいます。今までは抱っこ紐でゆらゆらと15分ほ…

寝かしつけの仕方に悩んでいます。
今までは抱っこ紐でゆらゆらと15分ほどすると寝てました。最近は抱っこ紐が嫌なようで泣いて脱出しようとします。抱っこ紐はやめて、絵本を読み、おやすみの挨拶をして電気を消して私が寝たふりすると、暗闇の中、走り回ったり、畳をガリガリしたり、襖を破いたり、勝手に母乳飲んだりと1.5時間ほど一人で活動し、やがて、一人でゴロンして寝ます。
真っ暗な部屋で一人で遊ぶなんて精神に影響出ないか不安なのですが、こういう寝かしつけはありなのでしょうか?

コメント

ミニー

うちもそぉですよ🤣🤣

面倒なので寝たフリ放置で
下手したら私のが先に寝ます😴笑