※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

28週の妊娠後期で恥骨痛があります。歩いたりクシャミすると痛むので気になっています。一人目の時はなかったので心配です。

妊娠後期に恥骨痛があった方いますか?
明日で28週に入ります。
昨日から歩いたり、クシャミをすると恥骨あたりが痛みます。一人目の時はなかったので気になって。。

コメント

虹の番人

私は2人目早くからなり、痛すぎて片足で立てないし、歩くのもしんどくてトコちゃんベルト購入しました(ϋ)/

後骨盤体操すると結構楽になりますよ!

• ニコ

ニコ

痛み酷そうですね(><)トコちゃんベルトでマシになりますか?
    骨盤体操、調べてやってみます‼︎

• 4月6日

私も2人目妊娠中恥骨が痛かったです!
歩くのも痛いくらいでした(ノД`)

• ニコ

ニコ

やっぱり二人目だから、ですかね?車運転していても痛いです。まだ歩けてますが、これから酷くなるのかな、、怖いです( ´Д`)

• 4月6日
はるまま

恥骨痛ありました!
寝返りが一番の恐怖でした!
何しても痛かったのでもう、無になって過ごしてました💦

• ニコ

ニコ

出産まで続くんでしょうか?何しても痛いなんて( ̄∀ ̄)出産近づいても運動できないですね。。

• 4月6日
  • はるまま

はるまま

出産まで続きました-_-
    動いた方がわりかし楽で寝返りがまるで老婆のように、あいてててて‥うーってなってました笑

• 4月6日
  • ニコ

ニコ

横になってる時の方が辛いなんてキツイですね。今はまだ寝返りできてますが、、酷くならないことを願います(><)
    再度コメントありがとうございます‼︎

• 4月6日
かな

37週から恥骨痛、股関節痛ありました!!
やっと正産期入ってどんどん動こう!と思っていた時に、歩けなくなるほどの激痛で、1週間寝たきりでした。。。
骨盤ベルト巻いたり、できる範囲でヨガやったりしてるうちに、だいぶマシになり、今はゆっくりなら歩けるようになりましたー✨
赤ちゃんの位置が定まれば楽になるのかな??

• ニコ

ニコ

恥骨、股関節痛いですよね。寝たきりだったんですか、、私もこれ以上酷くならないことを祈るばかりです。もうすぐ出産なんですね!痛みからも解放されますように☆

• 4月6日