※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を家に残して、バス停まで上の子供を送迎するのは大丈夫でしょうか。退院後すぐに送迎が必要で、10分程度家を空けることになります。赤ちゃんも一緒に連れて行く方がいいでしょうか。

新生児を家に残して、バス停まで上の子達を送迎ってどうでしょうか😱

帝王切開で出産し、退院した次の日から送迎しなくてはいけません😭

幼稚園のママ友は、新生児は動かないから、周りに何もない状態にして、布団に寝かせてバスが来るギリギリに行って乗せて、ダッシュで帰ってたと言っていました😳

トータル10分くらいは家を空けることになると思います…

それより暑くても赤ちゃんも一緒に連れて行った方が良いでしょうか😭

コメント

そらまめ

こんにちは。
悩む所ですが、、私なら一緒に行きます。
やはり目が届くところに居たいからです。

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

暑いけど家に残していく方が怖いので暑さ対策して連れて行きます👶🏻

はじめてのママり

10分は無しです💦ファミサポとかないですか?💦

はじめてのママリ

私なら一緒に連れて行きます。10分は怖いです💦

®️

10分は置いておけないです、、

我が家も上の子送迎の時毎回連れて行きました…保育園なのでバスもないので完全送迎です。2人目以降はしょうがないかなと思います😭どうしても新生児を連れ出せないママ友は上の子もしばらく幼稚園とか保育園休ませていました・・

めめぽた

10分はやばいです🥹💦💦
連れて行きます

ママリ

私なら家に置いておくことは絶対しないです💦たとえ10分でも怖いです。暑くても一緒に連れて行きます💦

はじめてのママリ🔰

バスが家の前まで来るなら置いて行くかもしれないけど、10分は怖いので連れてきます💦
2人目は生後3週間くらいから連れてってました🥺(それ以前は上の子夏休み中でした)

はじめてのママリ

わたしは新生児ならまだいいかなと思ってます。これから動くようになると怖いので無理ですが、部屋だって扇風機やエアコンがついてますし外で暑さに耐えるよりマシかな〜。

新生児は起きても泣くだけだし歩くわけじゃないですからね😅

うちの親は私ベビーの時に寝てる間に買い物に行ってたと聞きました。やっぱり泣くだけだからという理由でしたよ🤣

3兄妹ママ

私なら連れて行きます。

次男が赤ちゃんだった時、仕事復帰した時期に長男のお迎えを義父母に頼んでいましたが、車で往復20分くらい次男を1人家に置き去りにして迎えに行っていました。
それを聞いた時、こいつらには子供は任せられないと思い、職場に頼み保育園の送り迎えの時間に間に合うようなシフトにしてもらいました。
義母の言い分は「寝てたから置いていったのよ。寝返りも出来ないんだから20分くらい大丈夫よ」でした。

はじめてのママリ🔰

私なら新生児期なら安全を確保した上で自宅に置いていきますね!
自己責任ですが💡まだ動かない時期には掛け物が顔にかからないように気をつけていればまだ大丈夫だと思っています!

でも!自宅を出る10分前後が赤ちゃんの授乳時間なのであれば連れて行きます。帰ってきてずっと泣いていたら可哀想だし、飲んだ直後なら吐乳等危ないので!
状況により変えるのもアリだと思います✨

MAKO

同じような状況でした💦
怖いので、連れて行っていましたが、どうしても置いていく状態でないといけないのであればベビーモニターを設置して様子を見ながら送迎に行くのはどうでしょうか??