※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘が可愛い間違いや発音をしていて、皆さんのお子さんの可愛い発音や言い間違いを教えてほしいと相談しています。

お子さんの可愛い間違いや発音教えてください🥰😍🩷

3歳の娘が可愛すぎます😭ペラペラ話すようになりうるさいくらいですが
「しょ」の発音が「そ」だったり
「つ」の発音が「ちゅ」だったり
「ジャングルジム」は「ジャングりチーム」だし
「なかやま」みたいな言葉は「なやかま」みたいに混ざっちゃうし他にもいろいろ…

2歳では「ぱんかい!」だったのがいつの間にか「乾杯!」と正しく言えるようになってたり、ほんと全部今だけなんだろうと思うと動画を撮る手がとまりません😭

達者に話すけどまだまだ人間3年目なんだな〜と思います😂😂😂

皆さんのお子さんの可愛い発音とか言い間違い、勘違いなどなど教えてください🩷🩷🩷

コメント

ぽん

今年5歳になる娘ですが…
エレベーター→エベレーター
テレビ→テベリ
って言います😂
もう毎回笑います😂😂
毎回直してあげますが、毎回間違えて言って来るので、もうあえて指摘しない方がええのか?とか思ってます🤣笑

  • ままり

    ままり

    エベレーターわかります😂😂😂😂なんなら自分も小さい頃言ってた気すらします😂😂
    テベリ可愛すぎます😳😳😳😳毎日ききそうな言葉でも間違えて覚えてるの笑っちゃいますね😂😂

    これ言い間違いのまま指摘せず育てたら何歳で気づくんだろう…?🙄と実験してみたい気持ちがよぎります🤫

    • 6月14日
  • ぽん

    ぽん


    多分私も昔言ってたと思います😂笑
    エベレーターって言いたくなる時もありますし笑
    もう毎日「テベリ見る!」って言ってくるので、爆笑してますよ笑
    テベリじゃなくて、テレビね🤣って言うのに、すぐ間違えてまーす笑

    幼稚園でも言ってそうなんですが、多分周りも違和感なく聞いてる感じで🤣🤣

    • 6月14日
ピヨ丸

ひらがな→ひらなが
ひさしぶり→ひしゃぶり

もう2ヶ月もすれば6歳ですが、まだ言い間違いあります😁

  • ままり

    ままり

    年長さん(ですかね?)でもひらがなのことひらながとかあるんですね😳😳可愛すぎます😭😭😭💞💞
    6歳なんてうちからしたらめちゃめちゃお兄さんに見えてるけど、それでもまだまだ幼いんだな〜〜🥰🥰🥰可愛いです🥰🥰🥰

    • 6月14日
  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    そうです、年長さんです💡言葉が遅かったのも少し関係してるのかもですが😅
    本人がお手紙書きたいと言い出したので、ひらがなの読みからスタートしてるんですが、ひらがなが言えてなくて😂でも、可愛いからほっといてます☺️
    実家帰った時にばっぱのお家ひしゃぶりに来たーって母に向かって言ってて、地味に母がツボってました(笑)
    6歳目前で、言い間違いだいぶ減っては来てますが、今のところまだちょこちょことありますねー😊

    • 6月14日
まい

4歳息子は飲み物のピルクルが言えなくて「ピクピク」「ピクルク」と言ってます😂

  • ままり

    ままり

    ピクピク🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
    吹き出しちゃいました🤣🤣🤣おもろ可愛すぎます😍😍😍

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月です。
どういたしまして→どういたまして
にしまつや→にしやつま
テレビ→テベリ

可愛いので間違いは指摘してません🥰

  • ままり

    ままり

    テベリ他の子も言ってました😳!!
    にしまつやとかそういうの混ざっちゃいますよね🤣🤣
    私も指摘しないでみようとおもってます🤫笑

    • 6月14日
はじめてのママリ

最近言い間違えも減ってきましたが、パフェ→パヘと言ってたのに笑っちゃって何度も言わせちゃいました🤣

勘違いとは違うかもしれませんが、お店で大きな動物のぬいぐるみが置いてあるコーナーを見て「可愛い〜!でも生きてはいないね」と言ってて思わず、ライオンがここで生きてたら困るわと突っ込んじゃいました😂

  • ままり

    ままり

    パへ😂😂😂おばあちゃんみたいで可愛いです😂😂😂😂💞
    生きてはいないね面白すぎます🤣🤣🤣そういう予想もしない角度でくる呟き面白すぎますよね🤣🤣🤣

    • 6月14日
くにちゃん

言い間違いとは違うんですが、言い方?言い回し?が面白いことが多いです😁

「だめしょっ!ママ、『ごめしゃい』は⁉」
「もう、先生に言っとく!絶対、言うけんね!」
「〇〇ちゃん、ひとりで生きてくけん!もうかまわんで!」

怒ってるのに笑ってしまって、火に油を注ぐ日々🤣🤣🤣

  • ままり

    ままり

    ひとりでいきてくけん!もうかまわんで!めちゃ好きです🤣🤣🤣😳😳💞
    怒ってるときについ笑っちゃってさらに怒らせちゃうのわかります😂😂😂

    • 6月14日
そうくんママ

だめ→まめ🫘になります🤭
あとは、、
パウパト→パウパポ

子供の言い間違い可愛いですよね。

昨日、言い間違いじゃないけど小4の兄が
津田 うめこ
を津田 うまこ🐎
って書いてて爆笑でした。
小学生になると珍回答
面白いです🤭

  • ままり

    ままり

    まめ🫘🤣💞笑 ふわふわ言葉になってていいですね😳笑
    パウパポのほうが言いにくくない?!て感じが可愛すぎます🤣🤣

    そしてうまこ🤣🤣🤣小学生のそういうのほんと面白すぎます🤣🤣🤣🤣🤣楽しみです!

    • 6月14日
□emiyu□

てんとう虫🐞→てんとうすみ
逆さま🙃→かさかさま
ピクニック🧺→ピクピック

今だけの家ないの可愛いですよね〜🧡

  • ままり

    ままり

    ピクピック、うちもです😳‼️‼️‼️
    逆さま、めちゃくちゃになっちゃってるの可愛すぎます🤣🤣

    • 6月14日
ママリ✨

シスコーンという朝食?軽食?が娘が好きで時々食べるのですが、

昨日私が「しつこいよ」って言った言葉を聞いて

「え?シスコーンはおやつのだよ?なに?」と聞き間違えて、キョトン顔してました🤭

  • ままり

    ままり

    🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
    シスコーンよ😑て急にママが言ったと思ったのおもしろすぎてめちゃ笑っちゃいました🤣🤣🤣

    • 6月14日
ママリ

「ロープウェイ」が
「ぷーぷーうぃっ」
だったの可愛くて好きでした!

あと私が作った肉団子を「ホヤ」って呼んでました
ゴツゴツしてたからか…😂

もっともっとたくさんあったのに、忘れてしまうものですねー😭

いちご

うちの子も乾杯を「ぱんかーい」って現在進行形で言ってます🤣
あとは
YouTube→ユブチューブ
お子様ランチ→おこさらまんち
です🤣🤣🤣
言い間違いとか可愛いし面白いですよね🥰