※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
妊娠・出産

骨盤指導を受けて、歪みがあるため難産になりやすいと言われました。骨盤体操とトコちゃんベルトの効果について教えてほしいです。

病院で、骨盤指導というのがあり受けました。
そしたら体が左側に歪んでて、今のままじゃ難産になりやすいよ〜と言われてしまいました。
頻尿でもあるので、内臓や赤ちゃんが下がってきて膀胱が圧迫されてる可能性もあると言われました。
まずは骨盤体操というものを教えてもらったのでそれを続けて、トコちゃんベルトもつけてもいいかもね〜とアドバイスをもらったのですが、同じように歪みがあるという方、体操をして効果はありましたか?
それとトコちゃんベルトも効果はあるんでしょうか?
買うのを検討中です。
昨日、難産になりやすいと言われてしまい、なんだか怖くなってしまいました( ´Д` )
できる限りの事はしたいと思っています😭
色々教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

歪みあります!
産前は何もしませんでしたが、安産でしたよー!
つい最近骨盤矯正受けたときも右の骨盤が下がってると言われました(^^;;
お散歩、ストレッチ、スクワットなど一般的に言われてる運動くらいしかしてませんでした。

• ぽるて

ぽるて

そうなんですね〜。
    筋力もつけたほうがいいと言われたので、ウォーキングも始めようと思います。
    コメントありがとうございました(´v`o)♡

• 4月6日
にけ

私も骨盤が歪んでたので、早いうちから赤ちゃん下がってきてました💦
膀胱や腰が痛くて痛くて辛かったので、トコちゃんベルトを購入しました(トコちゃんベルト2です)
最初、つける位置がわかりにくくあまり効果を感じられなかったのですが、助産師さんに正しい位置を教えて貰ってつけ直したら、だいぶ楽に!!😍
出産予定日まで出てきちゃう事もなく、なんとか安産でした😃⭐

• ぽるて

ぽるて

そうなんですね〜💦
    トイレも近いのですが、腰も少し痛みはじめたので私も購入しようかと思いました。
    コメントありがとうございました(´v`o)♡

• 4月6日