※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月で歯が欠けました。痛みはないが心配。産後検診まで待つべきか、子供を預けて歯医者に行くべきか迷っています。麻酔の処置と授乳の問題も不安です。

産後1ヶ月経っていないのですが、歯が欠けました😱

上の一番奥の歯が1/4ほど欠けていました。
いつ欠けたのか分かりません。

痛みは今のところ無いのですが、元々歯が激弱でインプラント1つに差し歯が2本に神経の無い歯が沢山あるのがコンプレックスです。
これ以上歯を失いたくありません。

新生児育児中(3週目)で産褥期なので1ヶ月検診が終わるまで行かない方が良いのでしょうか?😫
一応旦那が育休中なので預ける事は出来ます。
恥ずかしながらペーパードライバーなので結局は子どもを連れて旦那の運転で行く事になります。
夏日も多いので赤ちゃんの負担になるでしょうか…?

完母なので麻酔の処置があったら授乳して良いのかも分からなくて不安です。

コメント

R

旦那さんに見てもらって歯医者に受診出来るようなら状態だけでも早めに診てもらったほうがいいですよ🦷
自分の歯はダメになったら元には戻らないので!

麻酔や投薬も完母を伝えればどうすればいいか教えてくれると思います💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    来週予約出来ました。
    流石に送迎だけでも真夏日に新生児を連れて歩くのは怖いので、私一人でバスで行くことにしました💦

麻酔があったら相談してみます😵

• 6月14日