※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が風邪で食欲がない。バナナやヨーグルトは食べるが、普通のご飯は嫌がる。今後の食事に不安がある。どんな食べ物が良いでしょうか?

1歳7ヶ月の息子が風邪をひいて(たぶんRS?)、熱や咳はだいぶ落ち着いたのですが食欲が戻りません。
大食漢なのに、最近ほとんど食べてくれず痩せてしまいました😭

かろうじて食べてくれるものは、バナナなどフルーツ類、ヨーグルト、ゼリーです。普通のご飯は出しても一口食べてやーや(嫌だ)と言ってポイポイ捨てます😭

今後も食べてくれなかったらどうしようと不安です。こういう時、どんなものなら食べてくれると思いますか?

コメント

初めてのママリ

うちは好きなものと普通に食べるものを混ぜてあげてました。
さつまいもや豆など好きなものを混ぜたおにぎり、りんごをすりおろして野菜と和える(皮剥いたレンチンしたナスとかにんじんとかかぼちゃ)、バナナ豆腐アイス(バナナと豆腐とメープル混ぜて冷凍しただけ)、あとフレンチトーストとかスムージーとか。
あとはひたすら大人が美味しそうに食べて、いらないなら貰っちゃうよーってやってたらそのうち食べるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々工夫していて素晴らしいですね。
    参考にさせていただきます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

すみません( ; ; )
今同じ状況です。

その後どうなりましたか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この投稿の翌々日から急に食べるようになりました😂
    そのタイミングで咳もだいぶ落ち着いたので薬も辞めたのですが関係あるのかな…

• 6月17日