※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫はてんかん持病で、12年間発作なし。住宅ローン団信審査は通過。運転免許もあり。

参考までに。
夫はてんかんの持病があります。
住宅ローンの団信大丈夫かな、、、と心配でしたが診断書もなく、すぐ通りました(申し込んだ次の日に結果が来た)

夫は12年間発作なし、薬でコントロール
運転免許証あり

ネットで団信の審査でしたが、細かく書いた事で通ったみたいです。
最終発作は◯年◯月◯日など

誰かの参考になればと思い投稿させて頂きました🌸

コメント

ママリ

こんにちは。
今年、息子のてんかんか発覚しました。今は薬でコントロールし、発作を起こさなくなるまで身体の成長を待っています😌
治る可能性もあるし、コントロール出来ていればそこまで支障がないと調べてもやっぱり不安でしたので、こうやってその後問題なく過ごし家を買えているというのは、大きな安心です。ありがとうございます😊
ちなみにご主人さんの発症は何歳でしたでしょうか。12年間発作でなくても今も服薬をやめてみるということはされずに、飲み続けられておられるということですか?☺️
もし差し支え無ければ、教えて欲しいです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学4年生の時に発症しました!
    脳波の検査を定期的に受けていますが(半年に1回)正常化していないので一生薬を飲み続けるみたいです!通院は3ヶ月に1回してます!
    一か八か審査出してみたので不安でしたが無事通り、安心しました!他の方にも情報共有したいと思って投稿させて頂きました☺️

因みに一般団信で通りました🌸
    持病を持っていない方と同じで0.3%金利上乗せですが8大疾病保障も付きましたよ☺️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!詳しくお聞かせくださりありがとうございます😌
    団信通って、はじめてのママリさんも旦那さんも安心されたでしょうね😊マイホーム楽しみですね!
    とっても励みになりました。
    ありがとうございました!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!とっても安心しました☺️
    楽しみです♪
    こちらこそありがとうございました♪

• 6月14日