※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ♡
妊娠・出産

妊娠中の不安と仕事について相談です。次の健診まで不安がつのります。不安な気持ちを抱える方いますか?

妊娠3ヶ月のマタママです。
悪阻という悪阻もなく毎日
仕事(事務職)してますが
不安でいっぱい(つд`)
次の健診まであと6日。
静か~な感じなのでよけい不安に💧
不正出血もなく順調は順調。
産む病院は一応決まったけど退職の話が
進まんかったり問題も多いから。

何があってもお腹の子は守るし
1月に出産する!

不安になったり同じような方おられますか!?

コメント

ヒナミ

私もつわりがほとんどなく胎動感じるまで毎日不安でした(´◦ω◦`)
それに私の職場は(工場勤務で立ち仕事だったので)妊娠して働き続ける人がいなく(ほぼ若い人は寿退社)相談できる人も少なく不安でした(´◦ω◦`)
でも今は無事に産休に入れて元気な子を産むぞーって意気込んでます«٩(*´꒳`*)۶»

くるみ

胎動感じるまでは不安ですよね。私は悪阻はありましたが、たまに悪阻が軽い日があると不安になりました。体調も順調なら、無理はせずストレスをためないようにしてくださいね!

*akira*

私も悪阻はほとんどなく、普通に仕事して過ごしてました。
周囲にホントに大丈夫なの!?って言われるくらい(笑)
何も無さすぎて、検診までの一ヶ月間はいつも不安でいっぱいでした。
でも今は7ヶ月で、バンバン胎動を感じています(n´v`n)
昨日も検診で、とっても順調ですと言われました。
悪阻がないのは赤ちゃんからのプレゼントだと思って、今出来ることをやったらいいと思いますよ☆

deleted user

私も1月に出産予定です♡
今日2週間ぶりの検診行きます。

毎回検診まで不安だけどきっと元気に成長してくれてるから頑張りましょo(^_^)o

まーちゃんママ♡

うちは旦那になる人と同じ職場で
2人が信頼してる上司のみに
話ししてるんでおおやけにしてなくて
周りは妊娠してるとは思ってない
感じなので大変ですが退職できるまで
働きながら頑張ります!

まーちゃんママ♡

先週が3回目の健診やったけど
ほんまに何も分からなくてお腹に
おるって分かる前の方が気持ち悪いって
言っとった気がします💦
職場で今すごいストレスなので
気分転換に買い物行ったりして
ゆっくり成長を見守ります(^^)

まーちゃんママ♡

仕事は基本座ったままやけど時々
重たい物運ぶことあるけだそれは
できるだけ運ぶのやめました。
うちも毎回健診がドキドキなんですよ💧
けど悪阻あったら仕事できんよねって
お腹の子が言ってくれとると思いながら
退職できるまで頑張ります✨

まーちゃんママ♡

うちは8日が予定日なんですよ(^^)

ほんまに毎回ドキドキです💦
この前も健診まで12日あいたけど
おっきくなってたので安心したけど
2週間あくと不安がおっきくなるー💦
けどお腹の子と頑張ります(^^)