※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

プールでメガネをつけるか眼科に相談すべきか迷っています。日常生活では常につけているため、プールでの対応が不安です。

4歳、遠視のためメガネをかけています。

来週からプールが始まるのですが、メガネはどうするべきでしょうか?
眼科にどうすべきか電話、もしくは受診するべきですか?

日常生活で常に(寝るとき以外は)つけるようにと言われています。

プールでつけないとなると見えるか本人も曖昧でしょうし、逆にメガネつけたままで水中で取れてしまっても困りますし…

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングとかで泳いだりするわけではなくプールで水遊びって感じなら、メガネ外してプールでいいと思います👍
そもそもプールってメガネ着用しても大丈夫なんですかね💦
だいたいのところは取れた時メガネ踏んだりしてあぶないから着用不可じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にメガネつけてと眼科の先生に言われてるなら、どうするべきか眼科に確認してから、メガネつけたままプール参加可能か園に確認するのが一番安心だと思います✨

• 6月14日
ていと☆

はじめまして!
メガネかけている子供がいます。

園でのプールというのはどこかのスイミングスクールに行ってではなく園で小さいプール用意して水遊びする程度なら掛けたままでいいと思います。
気になるようでしたらメガネを固定するためのバンドってメガネを作った時にもらいませんでしたか?
あれで落下防止にしても良いと思います。

もし、スイミングスクールまで行って水の中に完全に浸かるタイプのプールならその時だけはメガネはずしたほうが良いです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️