※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肥満に悩む女性が、成功したダイエット法やメンタルの保ち方を知りたいです。体重が増えて悩んでいます。

どんどん太っていく自分。
でも意思弱すぎてダイエットすら出来ない情けない…
大幅ダイエット成功した人、どのようなダイエット法、どのようにメンタル保ちましたか?😭

本当情けないですが、産前40キロ前後、産後直後52キロ位、その後ストレスでどんどん増えて今66以上あります。
低身長なので本気のデブです。

コメント

すよん

私の場合なので参考程度でお願いします💦
産前50kg前後→産後55kg
動かず高カロリーな食事を続けた事で60kg。

1年で-8kg、最終調整で無理やり-10kgほど減りました😅
メンタルを保てたきっかけ
→同居してる姑(152cm 当時88kg)から遠回しに「あんた太ったね」と言われた事。
ちなみに私155cmで一番重くて60kgでした。
私より太ってて、「この人には絶対言われないだろう」と思ってた人から言われました😇
ダイエット始めた日にも「張り切るのは最初だけ、続けないと意味がない、頑張れがんばれー」と棒読みで言われた事にイラつき、絶対にギャフンと言わせてやると決めた事です💦

自分自身やる気がなくても鞭打ったり、もう今日はいいや!って思った日は何もしませんでした😊そういう日も作るの大事です!