※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で不快な人との関わりに悩んでいます。話しかけられたり、行動が気になる様子。その人の言動に戸惑い、苦手意識を持っています。周りに同じような経験をした人がいるか気になっています。

不快にさせてしまったら申し訳ありません。
吐き出しです😭😭

職場にいる女性の話です。
入社して一番最初の会話がご自身が妊娠後期で流産してしまった話から始まりました。
初めから少し重い話だなぁと思ったのですが、心の傷が癒えてないのかと親身になって聞いてました。

その後から「どこの産婦人科で産んだ?」などいろいろ聞かれるようになり、こっちの情報を知らないんだと色々教えてました。

数日経ち、社内でその人と目が合うと、私の方を見ながらお腹をさすってるのでもしや…?と思ったのですが触れずにいたところ、私が誰かと話してる間に入ってきて妊娠した事を告げられ、周りは入社して数日だよ!?と少し驚いてましたが、私は過去のことを聞いてたのでよかったねぇとその時はまだ思っており…

無事出産しすぐ職場復帰されてから数ヶ月経った後、突然また妊娠したかもしれない。と告げられ、早いほうがいいって聞くし、よかったじゃん!と言ったところ「旦那が二人目は考えてないっていうの。」と(笑)
「ちょっと待って?旦那さん何歳?考えてないのにそういう行為したんでしょ?それなら無責任すぎない?」と言いましたが、彼女の口から出たのが「大丈夫。前もあったから♪」でした😭😭

その瞬間私この人苦手!!!!と全身から怒り?というか、拒否反応が出て、その後から話しかけてくるなよオーラだしてるのにもかかわらず、突然背後から「やっとおすわりしたんだぁ♪」など主語も何もなく話しかけてくるようになり毎日恐怖でしかありません(笑)

子供が無事産まれてからすぐタバコを吸ってたため、周りの方も「母乳でしょ?大丈夫なの?」と聞いており、それに対しても「大丈夫!六時間は空けてるから〜」と答えたかと思えば「乳幼児突然死が怖いんだよね…」と言い出したり。

また、ベビーカーどこの?と聞かれ答えた挙句「うちは旦那から会社の人から貰えば?って言われてるから買ってないんだぁ」と言われ、「この人うちのお下がり狙ってる!?」って思うような会話してきたり、とにかく全身から嫌いな人がいます(笑)

話しかけてきて欲しくないのに離れててもこっちをみてくるんです。みんなが壁に沿って立ってる時も、その人は私の方を見て立ってるんです…(笑)

この人何なんでしょう…
ホラー映画よりもホラーで本当に存在が怖いんですけど、こういう人みなさんの周りにもいますか😂😂??

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました!

コメント

momo

周りに居ないけど
ドン引きしました🥺🥺🥺

色んな意味で
旦那もその人もそんな感じなのに子ども大丈夫??って思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱ変ですよね😂😂?
    私が他人に厳しいだけなのかな…?と錯覚起こすほど悪気なく人を不快にさせてくる天才なんです😭

産後すぐ妊娠したときも、はなからおろすこと決めてるならわざわざ私に言ってくる必要ないし、そういうの言われるほどの関係性でもないのにズカズカと人のパーソナルスペースに入り込んでくるんです😭😭
    さくらさんの周りにはいないとのことで、良かったです🤣!
    この先も出会わないように祈っておきます😱🫶

• 6月14日
  • momo

momo

同じ親としても
    そういう話を聞きたくもないし
    聞いてもないのに人に話すことでもないですよね🥺

深く関わらないほうが良さそうな人だと思います😭😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😭😭
    ましてや私より年上で、常識なさすぎだろって感じです😂

深く関わらないためにも話しかけられてもそっけなくしてる(私と仲良い人たちが気付くレベル)のに、ガンガン話しかけてくるので対処法が見つからず…😭
    こんなに嫌いアピールしてくるのに話しかけてくるなんて、新手の嫌がらせか?レベルです…😤😤笑

• 6月14日