※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目の赤ちゃんが生まれて10日経ち、2ヶ月の予防接種の予約を考えています。1人目の時は早めに予約しなかった経験があり、今回は早すぎるか悩んでいます。

2ヶ月 予防接種 予約のタイミングについてです
2人目を産んで10日経ちました。
2ヶ月の予防接種の予約の電話しようかと思っているのですがまだ早いですか?

1人目の時は2ヶ月の予防接種は市から連絡くると勘違いしていてすぐに予約せず。ただ生後1ヶ月の時に乳児湿疹で小児科に行ったら病院で予約取るんだよと教えてもらい予約取ってもらったのですが空きがなくて結局3ヶ月にしてようやく打つことが出来た経験があるのでもう予約の電話していいのか、さすがに早すぎなのか分からず💦

コメント

June🌷

前回がそれでしたら一度予約取れるのか?の電話をしてみたらいいと思いますよ☺️
もしくはその病院のHPにいつから予約できるか書いてないですかね?
うちの娘のところは1ヶ月前からになってます!

はじめてのママリ🔰

私の産んだ産院では予防接種して無かったので助産師さんから、1ヶ月健診終わって問題無かったらすぐ予防接種の予約してねって言われました。
1ヶ月健診も無事終わったのでその日に希望する病院に電話したら希望日に予約取れました😊

ママリ🔰

一ヶ月健診終わってすぐ予約しました!