※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昨晩から熱出ています。病院へ行くべきか、汗をかいていない状態で大丈夫か、ご飯はあげていいか、水は経口補水液がいいか。教えてください。

子供が昨晩から熱出てます。38度台...。質問が数個あるのですが、よろしければ教えていただけませんか?😞

①症状は熱だけですが、病院へ行くべきでしょうか?薬などは持っておりません。
②熱は高いのに汗をかいていません。大丈夫でしょうか?
③ご飯はいつも通りあげていいのでしょうか?
④水は経口補水液などのほうがいいのでしょうか?

一つでも良いので教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

あ

解熱剤ないなら受診してください😊🙌
食欲があるなら食べれるものをあげて、水分は経口補水液に拘らなくてもいいですよ(*^^*)

mica🍊

①薬がないなら病院行きます。まだ熱が上がる可能性あるので解熱剤持っておきたいです。
②まだ熱が上がる可能性ありますね…
③お子さんが食べられるならいつも通りでもいいですが、油っぽいものや繊維質なものは控えて、うどんとか卵とか消化しやすいものがいいと思います。
食べない時はゼリーとかヨーグルトとかりんごすりおろしたのとかあげてました!
④水分補給はいつも通りお茶とか水でいいですが、ご飯が食べられないとか汗をたくさんかくようなら、経口補水液をあげたらいいと思います!

あくまで私の場合ですが、ご参考になれば🙇‍♀️

🐻‍❄️

①インフルやコロナの可能性もありますし、私なら念の為受診します🙌解熱剤も無ければ貰えますし🙆‍♀️
②まだ熱が上がりきっていないんだと思います🤒上がりきると、汗が出てきて下がっていくかと思います。
③下痢じゃなかったら普通にあげてもいいと思いますが、消化が良いもののほうがいいかと思います❣️うちは、熱のときは脂っこいものや乳製品は控えています🌱
④水やお茶が飲めてるならいらないと思います。熱が高くて水分も全く取れていないようであればその方がいいと思います🙌

私の経験上の話なので違ったらすみません💦お大事に🙇️

ママリ

①薬ない時は必ず病院行ってます😌解熱剤の座薬は病院でもらい、いつも家に常備しています✨

②汗出ない時もあります!

③ごはんいつも通りあげてます!もし食欲がなくて食べれなかったら食べやすいもの(ゼリー、プリン)をあげてますが、食欲あるなら普通のご飯です☺️

④普通の水でいいと思います☺️うちは、熱出した時はポカリスエットあげてます😊赤ちゃん用のポカリスエットもドラッグストアのベビーコーナーにあるはずです👌

ぱんだ

①私ならまだ一歳半くらいなので、心配で行くと思います💦
もう少し大きくなれば様子見するんですけど😭
②汗は熱が下がるときにでるので、熱がまだある時は汗かかないと思いますよ!
③ご飯は消化にいい、お粥とかうどんがいいと思います。
④熱がでると水分をたくさん必要とするそうなので、できるなら経口補水液の方がいいと思います!

お子さんの発熱心配になりますよね😭
早くお熱下がって元気になりますように🙏✨