※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん
妊娠・出産

旦那との関係について相談です。赤ちゃんとのコミュニケーションを増やしてほしい気持ち。何かアドバイスありますか?

妊娠中の旦那について。。。。

初マタの私は、安定期に入り保育士をしていたこともあり
母性本能が出まくりで毎日お腹の赤ちゃんへ声を掛けます。

旦那は仕事をしてくれていることに対しては
今現在何不自由もなく感謝しきれませんが、、、、!
キスを求めてきたり抱きつく行為に対して
苛立ちが最近芽生えてきました。。。。

するな!とは言いませんが、、、
もう少しお腹をさする等、赤ちゃんとのコミュニケーションを
とってもらいたいものです🤔💭


旦那に対して何か言ったほうがいいのか??

皆様の中期18週頃、旦那様との関係を知りたいです🥺

コメント

ママリ

18週の頃なんてお腹に触れることなかったですよ😂
30週とかがっつりお腹が出て胎動バリバリになってから話しかけたり触ったりしてました!それでも数分ですけどね、笑

後期入るくらいまで仲良しも相手してました🤫

  • べびたん

    べびたん

    ありがとうございます!
    妊娠初期だとまだ仲良しもいいと思ってたまにはあったのですがなんかここ最近、、
    やっぱお腹が大きくなるにつれてなのですかね…🤔💭

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    お腹が大きくなってから私も旦那もいつもと違う感覚というか何かに当たるというか、そんな感じがしたのでふたりとも少し怖くなって自然としなくなりました🤔

    • 6月14日
くまちょ

私の旦那もやっぱりお腹が出るまでは実感が全然なかったみたいで何も変わりませんでしたよ~
お腹が出たり胎動感じるようになってから「挨拶しとけよ~父親認定されなくなんで~」って言ったら毎日必死に話しかけて撫でくりまわしてました🤣
赤ちゃんとのコミュニケーションは言わないとやらない男性がほとんどだと思います😅

1人目の時の妊娠中はずっと仲良く、2人目妊娠中で土曜日で17週に入りますが仲良い方だとは思います😂

  • べびたん

    べびたん

    ありがとうございます😭!

    くまちょさんの声掛けナイスです!
    お父さんになる自覚をもって?と
    前に伝えたことがありますが
    いまいち分かっていないようです😭

    妊娠周期とても近くて嬉しいです!
    仲良しがお子にも1番ですよね🙂‍↕️🩷

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

15週ですが、ほーんとに時々元気か〜と問いかけてくれるくらいです😅
そして基本はお🥧ですね😂
男なんてそんなもんだと思いながらも仲良しの催促はないし、今後も怖いからしたくないと言ってるので可哀想だし🥧くらいはいいやとなってます!笑

  • べびたん

    べびたん

    私の旦那もたまに。。。それに声がでかいない😭💦笑

    🥧ですよね?!?!!
    触る行為が嫌になっています😭😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    もっと話すことないの?となりますが、自分は1人の時に聞かれて小っ恥ずかしいことも👶🏻に言えますが、旦那は絶対的に私が聞いてないと話せないので条件的にはまぁ声掛けてくれてるだけでいいかなぁと思ってます!

    おっぱいです!!笑
    もう無です!そして無になれない嫌な時は拒否します全力で!😂
    キスは私も基本的に無理なので拒否です!

    • 6月14日
  • べびたん

    べびたん

    たしかに。。。。ままという特権がありますねw毎日私もお子に色んなくだらない話とかしてます💦笑

    拒否した時に拗ねられるのが1番だるくてw

    • 6月14日
はじめてのママリ

妊娠してからは夫婦生活は0、スキンシップもほぼなしでした😭
謎に受け付けなくて、、
でもそれを理解してくれていたので変わりではないですが、夜な夜な一緒にゲームしてました🎮🌟

「見て〜!今動いてる!」て言っても、お腹触るのなんて一瞬でしたよ笑
産まれて1年たってやっとパパっぽくなってきたように思います笑

  • べびたん

    べびたん

    ありがとうございます!
    そうだったのです!
    ゲーム好きいいですね!

    パパになる自覚は
    まだまだ先なのですかね🤔?

    • 6月14日
deleted user

うち触ったり声掛けたりしたことないと思います😂
1人目だけじゃなく、3人とも😂

声を掛けるのが苦手な人もいると思いますよー🤔

  • べびたん

    べびたん

    ありがとうございます!

    たまにお腹に向かって
    大きな声で大きくなれよーーーって
    言う時があるのですが
    パターンがほぼ同じで。。。。

    苦手なのですかね🤔

    • 6月14日
Ma

うちの主人もべびたんさんのご主人と同じような感じでした😅
お腹をさすったり、お腹に向かって声掛けしたりするようになったのは外からも胎動を感じられるようになってからでしたよ😂
触っていて動いた!ってなると「パパだよー😍元気に大きくなってねー😍」と声掛けしてました😊

特に1人目のときは、産まれたら赤ちゃんのお世話で主人の相手どころではなくなったので、夫婦2人の時間も大切にしておいて良かったなーと思っています😊

  • べびたん

    べびたん

    ありがとうございます!

    やっぱもう少しお腹がでてからではないと実感できないものですね💦
    動いたことが分かればパパの自覚持ってくれるのかな??😭🙂‍↕️

    なるほどです!
    確かに二人の時間が減ってしまいますもんね🥺

    • 6月14日
あおいろ

私の夫は子供は好きなんですが私が妊娠中の時は触るとか声をかけるとかほぼ全くしませんでしたよ😂しても片手で数えられる程度でしたが言うても私も声掛けとか全くしてませんでした…夫は生まれてからは結構子供の面倒見てくれてます。
ちなみに私たちは前期~中期は月10回ぐらい後期は月4回ぐらいは仲良ししてました、流石に臨月の時はしなかったですが笑

みちゃん

私の旦那もあまり触りませんでしたが、『もうそんなんやったら産まれても触らせへんしな!』とか言ってたら寝転ぶたびにお腹に手置いたり話しかけたりするようになりました😂