※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

叔母をお食い初めに勝手に誘われて困っています。過去のトラブルもあり、参加は決まってしまったが、どう気持ちを持っていけばいいかアドバイスを求めています。

お食い初めに叔母を勝手に誘われたことについて

私には小さい頃から可愛がってもらってる母側の叔母がいます。
産後に手洗わず新生児触ろうとした時に手洗いお願いしたら神経質だなあと言われ嫌な思いをしました。
私、根に持つたいぷです。笑
そこからあまり会ってなかったんですが(特に連絡もこない)
お食い初めに私の父母、祖父、祖母2人、訳あって義理実家は参加しませんが、母と祖母が勝手に叔母もよんでいました。
聞いた時はまぁいいかと思ったんですが
よくよく考えたらやだなぁと思いはじめました!!
もう参加することになったのでどうしようもないんですが
どう気持ちをもっていったらいいのか。
アドバイスください😅
批判的な意見はご遠慮願います。

コメント

ママリ

汚い手で触られた
→きっと免疫つく!(母乳あげてたら)母乳から免疫もらえるから今は大丈夫👌

小さい頃から私自身が可愛がってもらってて、私元気に育ってるからまぁいいか!笑

ですかね?☺️

とはいえ、気になりますよねぇ💦

うちは、義母がコロナ流行ってるから外連れて行ったらダメよと言いながら、
思いっきり風邪ひいてるのに家にきましたよ😂
どの口が言ってるんだか🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    切り替えるしかないですよねえ😂

    今と昔時代が違うし
    やめてほしいでよね
    それは嫌すぎますね😱

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    切り替えるしかないですよねぇ💦

    叔母さんも歳とって動きづらくなり、ちょっと性格変わっちゃったとかもあるのかも…

    嫌だなぁと思った理由は、お食い初めの時に、手を洗わず抱っこされる可能性あるからですかね?🧐
    そうとするなら、お店に入る前にみんなで消毒しましょーと一言声かけたりするといいかもです☺️

    • 6月15日