※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

登別の観光地「のぼりべつクマ牧場」と「昭和新山熊牧場」、どちらがおすすめですか?札幌からの道中やおすすめスポット、小学生が楽しめる場所、美味しいアイス屋さん情報を教えてください。

のぼりべつクマ牧場と昭和新山熊牧場
どちらも良し悪しありそうですがどちらがおすすめですか?

札幌から登別に行きます!
おすすめの場所や通り道でおすすめなども教えてください☺️
地元の方しか知らない場所も知りたいです!

マリンパークは今回考えてないのでそれ以外で小学生が楽しめるところなどあれば教えてください!
家族みんなアイスも大好きなので美味しいアイス屋さんもあれば知りたいです!
欲張ってしまいましたが情報お待ちしております🙇‍♀️🩷    

北海道 札幌 登別

コメント

ぴょん

昭和新山のクマ牧場は地下?のようなところに行き、クマと同じ目線の場所でクマを見れます。(普通は上から見ますよね)
でも登別からなら距離があるかなーと思います。

それなら登別周辺で遊ぶのがいいのではないでしょうか、

伊達時代村は息子は楽しんでいました、
忍者の格好になって遊べます。

あと白老にウポポイもありますね、

もし昭和新山の方に行くのなら、そこから少し車を走らせてレイクヒルファームというアイス屋さんがありますよ😃

ぴぃちゃん

登別クマ牧場は行ったことあります😊
ロープウェイでいくのでそれも良かったです✨クマにオヤツあげたりが娘たちは喜んでました。
あとは地獄谷行きましたが、鬼が歩いてました😁ただ、うちの上の子は少し疲れてたのもあって飽きてました😅観光地だし、大人の方が多い印象です。
帰りは白老のナチュの森に寄りました。
芝生広場と室内遊びは有料でしたが、夏は水遊びもあるので、小学生も楽しめるかな?と思います😊

りんね

登別駅から近いところに、地獄谷という場所があります。
近くにはソフトクリーム屋さんやお土産、日帰り温泉も沢山並んでいるので観光にちょうどいいかと思います!
あとは、伊達時代村という場所があるのですが
忍者がいる時代感の村になっていて子供も楽しめるお化け屋敷やショーなどあります。
参考になれば幸いです。

たまねぎ

昭和新山のクマの方が老いてないのでイキイキしてると聞いたことがあります🐻

既出ですが、ナチュの森は外も中も遊べて、小学生の長女とアロマスプレー作ったり楽しめました🫧

同じ白老にマザーズプラスというお店があってソフトクリームやプリンソフトなどあるのでオススメです🍮

同じく白老になりますか、、さいとう釣堀園があり貸し出し無料で釣れた分のみ支払いそこで食べれる🐟のですが美味しかったし楽しかったです🤤