※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

平仮名の読みがまだ限られている状況で、自宅学習を始めて数週間経ちました。

年少さん、平仮名どれくらい読めますかー?🥹
自宅学習?をしてくださいと言われ始めて数週間…
あ と い しか読めません〜😅

コメント

ままり

50音と濁点のもの、全て読めます!ただ一文字ずつは読めるのですが、単語としては読めません💦

てこ

今は年中ですが、年少の時はひと通り読めてました!
濁点とかつくと怪しかったですが😅

数週間だとそれぐらいだと思います!
1.2ヶ月ゆるーくひらなな表とかで遊びながら、お、読めるようになってきたぞ♪って感じでした!

□emiyu□

えー💦うち全然読めません🥹
そろそろやらなきゃなんですね😝

はじめてのママリ🔰

全部読めてるお子さんもいます!お風呂場にひらがな表はってたら覚えたらしいです。
うちは全くです💧卒園までには読み書きマスターさせたいなくらいの気持ちですね😓
自宅学習してくださいって言われるんですね💦ママも大変だ💦

はじめてのママリ🔰

50音は全て読めます🙌

単語になるとほとんどわからなくて、2文字や3文字のものは、数単語読めるようになりました!

お風呂ポスター貼ってたので、2歳7〜8ヶ月くらいで自分の名前までは読めるようになってました!

うちは言語凸なので2歳からひらがな・カタカナ数字全部読めます、でもほかが凹なのでなんともかんとも😇

くま

あんぱんまんのひらがなのパズルでその頃には一応読めるようにはなってました🙆‍♀️

遊びながらの方が子供も楽しく覚えやすいのかなと思います🎊

くま

全く読めないです😂😂😂

ママ

全く読めないです😻

はじめてのママリ🔰

お風呂シートと音が出るあいうえおボードで50音ひらカタ読めます🥺
でも2歳から長いこと時間かけて覚えてきたものなのと、子どもが文字好きなので自主的に遊んで覚えた物なので興味あるかどうかにもよると思います☺️

自宅学習しろとか言われるんですね…!
言われたとしても覚えさせる義務はないですし(しかも年少で)遊びながらゆるーくでいいと思います🥺

音が出るあいうえおボードだと、耳でも聞きながら目で覚えられるので入りやすいかもしれないです🥰

はじめてのママリ🔰

濁音半濁音までは読めますが拗音がまだあやしいです💦
でも読むのは好きではないみたいで1人で本読んだりはしないです。勉強嫌いな子になりそうな予感😅