※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

離乳食開始にはブレンダーが必要ですか?必要であればおすすめのメーカーや商品を教えてください。画像があると間違いがないので嬉しいです。

離乳食開始にあたり、ブレンダーは必要ですか?

必要だったよーという場合、おすすめのメーカー?商品?を教えてください🙇‍♀️
メーカー名だけだと何種類か出しているブランドもあるので、画像などがあると間違えることがないので嬉しいです!

コメント

みみみ

ブレンダーは必要なかった方はこちらに🙇‍♀️

の

ブラウンのこれにしました🫶🏻料理でも使えますし、スムージーとかも作れちゃうので買ってよかったなと思いました!!

週でストックしたりするならあった方が絶対いいと思います!大量に裏漉ししたりするのめんどくさかったです🤣

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    すでにフルタイム勤務しているのでストックしたいなと思っています!
    ところで、裏ごしはどれでやるんですか?💦

• 6月13日
  • の

ブレンダー使ってたので裏漉しはしてなかったです!
    ブレンダーなかったら裏漉ししないといけないのが面倒でした!って言いたかったです😓😓すみません!

• 6月13日
  • みみみ

みみみ

そういうことですね!
    ブレンダーがあれば裏ごし必要ないのは良いですね🥺✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

友達からも使う期間短いけど、ブレンダーあると楽だよ!と言われて購入しました☺︎
普段の料理にはほぼ使うことはないだろうと思い、3000円くらいの安価なものにしましたが十分でした🙆‍♀️
他のメーカーのものはどうかわかりませんが、これは量が少ないと刃が空回りしてしまうので初期でも多めに作るしかなかったです😂
そういう時のために裏漉し器?あったらよりよかったのかなって思いました😂

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    確かに離乳食期が終わったらブレンダー使うのかなー?って感じですよね💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達はポタージュ作るのに使ってるみたいです!
    私もチョッパーがセットになっているものなので、ハンバーグやオムライス作る時の微塵切りでは使おうかなと思ってます🤔

• 6月13日
  • みみみ

みみみ

チョッパー持ってる場合はブレンダー単品でも良さそうな感じですか?🤔

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分だと思います!
    私のセットはブレンダー、チョッパー、ホイッパーなので!

• 6月14日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます!

• 6月14日
もてちゃん

普段からよく料理するのであれば、離乳食終わってからもたくさん使う場面があると思いますが、あまり料理しないのであれば、全部はいらないと思います!

セットのものは高かったりするので、ハンドミキサーとブンブンチョッパー(300円くらいのもので👌)があれば十分かな~と思います(^^)b

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    そんな凝った料理は普段から全然やらないので、離乳食が終わったらホコリかぶりそうですよね😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちはあって正解でした!
一応ブラウンだったと思います!
1番初めは量が少ないので使わないかもなので、とりあえず買わずに離乳食スタートしてから買うでも遅くないと思いますよ😊
どんなのだったかは忘れました💦

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    ブラウン人気ですね!
    初めは必要ないのですか?💦
    そこらへんも全然わからず😅

• 6月14日