※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生になってから出費が増えています。今後も出費が続くと思うので、他にどんな出費がありましたか?

小学生になってからちょこちょこ出費があります💦

教材費とかはもちろんですが、傘、夏の登下校&運動会用のアイスリング、水着、プールバッグ、学校用のサンダル、鍵盤ハーモニカなどなど…

これからもこういう出費があると思うので心づもりしておきたいのですが、他にどんな出費がありましたか?🥹

コメント

re.mama

絵の具セット、習字セット、リコーダー、彫刻刀、裁縫道具とか
一気に増えてきます😂学年上がれば上がるほど😱

はじめてのママリ🔰

パッと思いついたのは縄跳び、カッパですかね🤔書かれてるものは購入してないです!(ハーモニカは入学時に買いましたが)

咲や

絵の具セットは1年で
リコーダー、習字道具は3年になる前頃に
裁縫道具、彫刻刀はこれからですね
高学年だと修学旅行の積立とかもあると思いますよ
給食で個人の白衣がない(貸出タイプ)なら、調理実習でエプロンとか必要になるかもしれませんね
地味に写真もちょこちょこあります😅

k.

体操服や水着のサイズアップでの買い替え+絵の具、習字(半紙や墨汁の補充が度々)リコーダー、裁縫セット、タブレット学習用のケース
小さいものだと分度器やコンパス、彫刻刀、縄跳び、そろばん、鉛筆からシャープペンシル(学校による)、水筒も大きなサイズへ、部活や修学旅行用の大きなバックなどなど…
出費は永遠に消えません😭

まゆ

遠足があれば
レインコート、リュック、レジャーシート、お弁当箱

二年生から漢字ノート、算数国語ノートなど

Nao☆ミ

細々と出費あります〜💦
絵の具セット、習字セット、彫刻刀セット、リコーダー、鍵盤ハーモニカ、三角定規と分度器コンパスのセット、縄跳び、タブレットのペンシル…このあたりが3年生までに学校配布のパンフ見て買ったのです😂
あとは普段のものだと、雨の日の傘、カッパ、ランドセルカバー、遠足用のリュック、体操服や上履きのサイズアウト…など😅
たぶん来年は家庭科があるようなので、裁縫セットがいるのかなーと思ってます🤔なんだかんだ出費は続きますね〜

ママリ

いやー、もう上の方々が書かれていますがなんやかんやで要りますね💦
体操服とか水着とかサイズアウトしたから都度買い替えないといけないし、普通の靴、上靴もサイズアウトで買い替え、A4サイズのノートがいるとかで買えとの指示…